【感想】ジャンケットバンク 82話 ド派手な決着 良い演出だった【ネタバレ注意】

ニュース
【感想】ジャンケットバンク 82話 ド派手な決着 良い演出だった【ネタバレ注意】

【感想】ジャンケットバンク 82話 ド派手な決着 良い演出だった【ネタバレ注意】

1: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 00:19:43

流石に死んだかな

田中一行🏦ジャンケットバンク⑦発売中@itch_itch
【👼本日YJ発売👼】 こんばんは!本日発売のヤングジャンプNo.32号にてジャンケットバンク第82話「人の子の過ち」が掲載されております! ↓ネタバレ防止のためにセリフ消してます! 最新8巻は8/19発売です‼️ 既巻一覧はこちらからどうぞ!→ 00m.in/v5gE9 #ジャンケットバンク

2022/07/07 00:04:55

2: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 00:23:05
生きる方法アドバイスして医者生きてたし、今回も生きてそう

3: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 00:23:22
さすがに死んだやろという私と再登場してやたらマフツさんを崇めていてほしい私がいる
でもたぶん死んだかなこれは

11: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 00:46:12
>>3
人殺してるから退場してほしい…とは思ってたけど
マフツ盲信二号になってたらそれはそれで良いな

35: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 08:39:26
>>11
俺は半ば恒例と化した獅子神さん評が見たい…

ってそういえば獅子神さんも勝負中だっけ
心配だわ

4: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 00:23:23
意外といっぱいいっぱいだったマフツさん
そしてセクシーサービス

5: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 00:24:03
1/2ライフだし、さすがに…

6: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 00:24:18
開始当初から予想してた潜水病での決着か

7: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 00:27:13
潜水病というかもはや物理ダメージですよねこれ

8: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 00:32:59
次は休載か
ところで最後のコマの御手洗くんの目がキレイで気持ち悪いよ!

24: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 02:31:00
>>8
何も知らない方が楽しめただろうってマフツさんの言葉で
今のマフツさんの死に顔見たいっていう闇に堕ちかけてるところから戻って
すごいギャンブラー同士が全力で戦って死ぬことができる環境を作り出すっていう地下落ち前の心境に立ち返るんじゃないかな

9: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 00:38:55
結末は予想通りだったけど演出がキレまくりで読み応えすごいあったわ

33: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 08:37:46
>>9
「よしてよ、マフツくんでいい」
のとこの笑顔はちょっと御手洗くんの気持ち分かってしまったな…
普段見せるニッコニコの笑顔とは違う得体の知れなさがすごい

10: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 00:42:01
また日常編になった時に登場してマフツくんって呼ぶかもしれない

12: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 00:48:00
とは言っても黎明くん犯罪歴アリでアレだからな

13: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 00:49:02
今回めっちゃ面白かった
気圧差ダメージが大きいのはスレで言われてたけど

天秤のドン!神父の内臓パン!

が音として聞こえてくるような臨場感があった

満足した

14: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 01:09:24
御手洗くんまた負けちゃったねぇ…キャリアとかパワハラ折檻とかどうするの…

16: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 01:23:42
>>14
あっちと違って部下の敗けは俺の敗けだって言ってるアットホームな課だし相手が相手だから折り込み済みなんじゃない?
御手洗い君に求められてるのは勝ちじゃなくてピエ○になって貰うことだし

17: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 01:24:36
>>14
今回御手洗君キャリアとか賭けてないしあんまダメージなくね?
伊東主任から迎えに行けって言って迎えに行って付き添っただけやし

18: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 01:25:12
>>14
伊藤班は独裁だけど責任は主任が負うってスタンスだし、現状主任の所有物でキャリアもギャンブラーも主任に充てがわれてる状態だからペナルティとかは無いんじゃないかな

28: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 07:24:41
>>14
むしろ伊藤は天堂を処分するために今回ぶつけたまであるやろ

15: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 01:21:42
これ0/2も普通に起きそう・・・ゲーム調整大丈夫?

20: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 02:00:41
マフツさん長期離脱なら獅子神さんとかにスポット当たりそう。村雨さんと当たらなきゃまあ大丈夫だろう。あの人は逆に手抜きはしないだろうからダメ。

22: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 02:24:14
村雨対獅子神があったら本当に梶ちゃんポジ獅子神さんに取られるなトイレくん
最初からそんな大層なポジじゃないと言われるとそれまでだが本当になんもしてねえな

23: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 02:29:11
>>22
まあギャンブラーじゃなくて銀行員だから、どっちかというと夜行立会人ポジションだったはずなんだ。
なんか専属外れているし、そもそも頂点じゃなくて末路見たいだからミダラっぽいけど。

37: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 08:46:13
>>22
そもそもだが御手洗くんの目的は死に様含めてギャンブラーたちの尊厳守ることだからそらギャンブラー同士の勝負中はやることないわけで…
現状だと銀行員パートでも大きく行動制限されてるから全体的にやれることが少ないのは確かだけど

25: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 02:34:27
行員は何もしないのが普通だし、今回の何もしてなさでいえば今回は榊の方が驚いてるだけだしな…
というか今回の御手洗くんは仕掛けを教えてマフツさんに誘導されたとはいえ神父が操られてることを指摘してと
行員にしては大きく試合に関わってる方である

26: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 03:58:36
>>25
食う側ビョウシャが入ったり点数操作の指摘して(あっ利用されたわ)に即気付いたっぽかったり、着実に成長はしてるよね。

27: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 06:35:24
神を信仰してきた自分を完璧に欺いて勝利を手にした→ひょっとしてこの方こそ神様なのでは?
まさかの改宗で笑ったけどそういや天童って「神」とは言ったきたが「神様」と言うの初めて?

32: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 08:34:42
>>27
自分のことを俺という人は多いけど
俺様という奴はなかなかいないからな

29: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 07:28:35
御手洗が余計なことを天堂に教えなければ、真経津の取る戦法が変わって両者生存の道もあったのかもな
雛形もそうだが、行員が余計なおせっかいを焼いた相手は死ぬのかもしれん

30: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 07:29:15
御手洗くん、オーバーキルのミツルくんと同じで
「自分が見下してる相手に忠告されて頭に血が上る」
をさせる道具にされたのか

31: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 07:44:13
高い山から一気に降りるのと深海から一気に引き上げられるの、どっちがやばい?考えたらそりゃ後者の方がヤバいわな

34: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 08:38:17
真経津さんのステータスって
STR = 1
AGI = 5
VIT = 10
DEX = 8
INT = 9
LUK = 1
こんな感じだと思う
魔術師なのにタンク職っていうか頑丈すぎだろ!

36: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 08:45:52
テンパラスが真経津さんの部屋にドゴォ!する絵めっちゃくちゃかっこよかったけど
あれ、そばに居た榊に破片とかふりかかってない?榊大丈夫??
再来週に倒れてたら笑うw

38: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 09:16:01
これカードが逆(神父が窒息)でもマフツさんの勝ちかな?
神父が行動してもマフツさんが行動しないと天秤動かないし

45: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 10:39:17
>>38
窒息までは5分かかるから
自分の頭の上に天秤落とす→すぐ行動→相手が気圧のダメージでダウン
なら勝てたと思う
差が100超えの気圧ダメージでダウンしなければもちろん神父が窒息負け

まあそうじゃなくても正当に低圧ダメージをじわじわ増やしていけば勝てた試合

神父が負けたのは「低圧大したことないんじゃね?」ってなって
低圧ダメージを低く見積もりすぎて窒息させるのが唯一の勝ち筋だと思ってしまったところ

ジーニー

39: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 09:33:48
結末に関しては割と予想通りだったけども
「神様は減圧で意識朦朧としてるはずなのに、なんで気絶もプレイミスも無くゲーム続けてられるの?」
っていう部分に対してきちんと理屈が付けられたのは良かったと思う

聖杯の時の「気合と根性で吐血こらえてました」はちょっとアレだったし…

40: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 09:43:28
てかなんでこいつはナイフを携帯してるんだ?

41: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 09:44:55
>>40

医者だってパーティーって聞いてたのにメス携帯してたやろ?

42: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 10:14:33
ナイフOKってことは自傷による気付けは想定済みってことになのか
それすら笑って見てそうな観客ども

43: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 10:31:46
エンバンの方は
「健康!」「同じ穴を刺したからノーダメ」
だった事に比べると
SOSはダメージ受けて
毒杯は自分から飲んで
低気圧は足を刺しながら耐えて
だいぶ体を張ってるなあ

44: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 10:32:51
アドバイスもしてたしギリ生き残りそう・・・か?

51: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 11:07:21
>>44
生き残ったら「神様の助けによって私は生き永らえた!」ってなるだろうから生き残ってほしい…
でも人殺してたらアウトな雛形さんの例もあるしどうだろうなぁ

46: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 10:43:07
雛形が読者から「俺の雛形」と呼ばれるのと同様に
マフツさんも今後は読者から「神様」と呼ばれるようになるのか
賭けません?

47: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 10:43:10
お前ら、本人がマフツくんでいいと言ってるんだから
マフツくんと呼べ

48: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 10:46:55
しかし今回も読み合いが無ければ単純な運ゲーで面白くない内容なのに
このレベル帯のギャンブラーに合わせたゲーム内容だとしたら、
オチが分かってても気持ちが良い終わり方だった
ゲーム企画課の苦労が分かる
ジーニーの次に好き

49: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 10:51:17
あー気が重いなぁ決着付くのはいいんだけど正直天堂さん死んでほしくないんだけど…と思いつつ読んできたが
君は破裂して死ぬ であっ…ってなりその後の村雨戦っぽいアドバイスと意外と原形をとどめていたのでもしかして生きてる?

いや、死んでるかwいや死んでるわなwと感情が変遷しました

50: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 10:59:14
暴力は失格なるけど、武器の持ち込み自体はOKなのかな
食べ物禁止は雛形戦のときだけ?

52: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 11:12:18
御手洗君、
前までは「何に利用されてるかすら分かってない」が「利用された」に分かったのか

そう考えると
即座に利用されたのが分かったオーバーキルの時の学生くん、結構センスはあるんだな

54: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 11:18:55
>>52
まぁあの時はマフツさんたちもわかりやすく「ありがとね♡」って感じで笑って学生くん見てたし

53: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 11:18:11
神様の教えには実直な神父だから肺の中の空気全部吐き出したとかあり得る?

21: 名無しさん@19速報 2022/07/07(木) 02:14:41
「神様…」
「よしてよ 真経津くんでいい」
予想通りの決着ではあったけど期待以上の演出が入ったので満足だ
しかしホント邪悪な顔をしておる
引用元 : ジャンケットバンク82話感想スレ

投稿 【感想】ジャンケットバンク 82話 ド派手な決着 良い演出だった【ネタバレ注意】 は 19速報 に最初に表示されました。

[紹介元] 19速報 【感想】ジャンケットバンク 82話 ド派手な決着 良い演出だった【ネタバレ注意】