浜田雅功が“女性モノマネ芸人”に禁句…「全部一緒やったね」

芸能

浜田雅功が“女性モノマネ芸人”に禁句…「全部一緒やったね」

8月25日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、『ダウンタウン』浜田雅功が「禁句」を口にした。視聴者はおおむね同意しつつ、発言に驚いている。

JP、原口あきまさらモノマネ芸人が勢ぞろい。冒頭で芸人たちがネタを次々と披露した。

1人目のJPが香取慎吾、『A.B.C-Z』河合郁人、堤真一らのモノマネを見せた後に、22歳の女性モノマネタレント・よよよちゃんが登場。aikoの有名曲『花火』をaiko、YUKI、あいみょん、『YOASOBI』幾田りら、大塚愛らの声をまねて歌った。

女性シンガーのモノマネがメインだったが、よよよちゃんは途中から『ONE PIECE』のチョッパー、『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけの声まねを入れるなど、変化球もつけて1曲を歌い上げた。

女性モノマネ芸人に「全部一緒やったね」

歌が終わると浜田はよよよちゃんの歌について「前半、全部一緒やったね」とディス。原口は「よう聞いてくださいよ! 全然違いますよ!」と必死にフォローしていた。

視聴者はこの日初出演のよよよちゃんを相手に、わざわざモノマネ芸を批判するとはと驚いたものの、おおむね同意していた。

《みんな思ってたけど、前半みんな一緒やったねは言っちゃダメよ。でもよく言ってくれた》
《よよよちゃんに前半全部一緒って言ってくれる浜田好き》
《浜田さん、前半同じじゃないっすよ。全部同じです》
《浜田さんの「前半全部一緒やったね」が見てる人の総意》
《よよよちゃんのモノマネって似てないなっていつも思ってたら、浜ちゃんが「前半全部一緒やったな笑」って言うたwww》
《よよよちゃん…マイクのせいか加工の問題か…珍しく似てない》
《浜ちゃんの「前半全部一緒やったね」で笑った》
《よよよちゃん似てる似てない以前にこれだけ声変えて歌えんのすごいしかわいいよね》
《よよよちゃん違いがあまり分からない 浜ちゃんも全部一緒ってさすが突っ込んだね》

愛情を交えながらモノマネをイジった浜田。よよよちゃんは調子が悪かっただけかもしれない。

[紹介元]浜田雅功が“女性モノマネ芸人”に禁句…「全部一緒やったね」