「売れるの遅い」アンガ田中が“先輩芸人”にタメ口&マウント連発…

芸能

「売れるの遅い」アンガ田中が“先輩芸人”にタメ口&マウント連発…

8月25日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、『アンガールズ』田中卓志が出演。先輩相手にタメ口、マウントを繰り返して物議を醸している。

「すぐナメられちゃう芸人」として田中、『三四郎』小宮浩信、『霜降り明星』せいやらがゲスト出演した。

この日、ひな壇後列に座っていた『天津』向清太朗は、「ずっと気になってるんですけど僕、田中君より先輩なんですよ」と切り出した。前列の田中は「え、うそ?」と後ろを振り返ったが、向はこの日の出演メンバーの中で自分が最も芸歴が長いと明かした。だが田中は向にタメ口で接してくるという。

ワタナベエンターテインメント所属で吉本興業の芸歴は分からないという田中は、「芸歴何年目?」と向に聞き、「25年目」との回答に「す、す、すごいね!」と驚がく。向によると、楽屋あいさつのとき、田中は髪の毛をセットしながら「おう、声優仕事してる?」と向に告げたという。

『天津』木村卓寛じゃない方は先輩なのに…

田中は「だってコイツ…」と反論。「声優とばっかり仕事しててさ、どう扱っていいか分かんない」と言い訳したが、この日の代打MCの陣内智則は「先輩やん!」と先輩相手にタメ口を繰り返したことを注意した。

だが田中は「だって…売れるの遅いですよね?」とマウント。「絶対ダメなやつ…」との声が漏れる中、向の同期『千鳥』には敬語で接することをバラされた田中は「(「千鳥」と同期というのは)信じられない!」とディスった。

視聴者は田中の向に対する態度が失礼だと声を上げた。

《センパイと分かった上でも、謝罪せずに敬語なし センパイ風は吹かせるタイプなのにねぇ…》
《アンガールズ田中の向に対する態度は観てて不快やったな~》
《声優さんと仕事してることの何が悪いのか…舐めてるとか以前に先輩として接してない…》
《「声優とばっかり仕事してるからどう扱っていいかわからない」これが地上波に流れるってスゲーな》
《向に対する田中の態度が悪すぎて田中超嫌いになった》

田中は向よりも4つ年上。それでも芸歴が上の人物は敬った方がいいだろう。

[紹介元]「売れるの遅い」アンガ田中が“先輩芸人”にタメ口&マウント連発…