スピードワゴン井戸田潤がモデル蜂谷晏海と再婚。安達祐実と離婚経て2度目の結婚発表、馴れ初め明かす。画像あり

芸能

スピードワゴン井戸田潤がモデル蜂谷晏海と再婚。安達祐実と離婚経て2度目の結婚発表、馴れ初め明かす。画像あり

スピードワゴン井戸田潤

スピードワゴン井戸田潤

お笑いコンビ『スピードワゴン』の井戸田潤さん(いとだ・じゅん 49歳)が5日、情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演し、19歳年下でモデル・女優の蜂谷晏海さん(はちや・あみ 30歳)との結婚を電撃発表しました。

スピードワゴン井戸田潤さんは番組冒頭で、5日に蜂谷晏海さんと再婚したことを発表し、馴れ初めについては、9年前に合コンで出会い、それから8年の交際を経て結婚したと説明しています。

<↓の画像が、井戸田潤さんの再婚相手・蜂谷晏海さんの写真>
井戸田潤の妻・蜂谷晏海

井戸田潤の妻・蜂谷晏海

結婚相手の蜂谷晏海さんについては、「すごく安定して陽気な方。テンションが上がると平気で『フゥ~!』とかいう。波長は合う」「鍋のフタをあけるときも『ジャーン』とか言う陽気な人」と語り、陽気で明るい性格に惹かれたとしています。

また、所属事務所『ホリプロコム』もスピードワゴン井戸田潤さんの結婚を発表し、出会いは2013年12月に知人がセッティングした食事会で、その後2014年の初夏にドライブデートし、そこから何度か食事を重ねて、同9月から本格的な交際がスタートしたとのことです。

そして、今年5月にレインボーブリッジが見える場所で「ぼくと結婚してください」とプロポーズし、9月5日に婚姻届を提出したそうです。

結婚式を行う予定はないといい、すでに同居していることや、蜂谷晏海さんは妊娠していないことも明らかにしています。

<↓の画像は、井戸田潤さんと蜂谷晏海さんの2ショット写真>
井戸田潤と再婚相手のモデル蜂谷晏海

井戸田潤と再婚相手のモデル蜂谷晏海

スピードワゴン井戸田潤さんと結婚した蜂谷晏海さんは、2011年にストッキング等の製造を行う『アツギ』の5代目イメージガールに選ばれ、モデル活動をスタートさせ、2016年には世界を代表するミス・コンテスト『ミス・アース』の日本代表に選出されました。

女優としても活動する蜂谷晏海さんは、端役ながら舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE 〜さよなら絶望学園〜』や、数本の映画やドラマに出演、2020年にはYouTubeチャンネル『はっちーちゃんねる』(登録者数:2,420人)を開設し、主にお酒を飲む動画を公開しています。

蜂谷晏海さんのYouTube動画

そんな蜂谷晏海さんと結婚したスピードワゴン井戸田潤さんは、合コンがきっかけで出会った女優・安達祐実さん(40)と2005年9月にできちゃった結婚し、2006年4月に第1子となる長女(16)が誕生しました。

<↓の画像は、結婚会見での井戸田潤さんと元妻・安達祐実さんの写真>
スピードワゴン井戸田潤と元妻・安達祐実

スピードワゴン井戸田潤と元妻・安達祐実

しかし、その直後に元彼女(当時24歳)との密会を週刊誌『フライデー』がスクープし、長女が誕生する約10日前にホテルで密会していたことが発覚、不倫疑惑が浮上しました。

事務所側は「部屋の中では世間話や互いの近況報告をしていた」などと不倫を否定しましたが、安達祐実さんとはその後、2008年6月ごろから離婚に向けて話し合い、2009年1月に離婚が成立しました。

井戸田潤さんは離婚後、テレビ番組などで安達祐実さんへの未練を語っていましたが、離婚後も週刊誌に度々女性との密会を報じられており、2015年に『週刊女性』が20代前半の一般女性とホテルに出入りする姿をキャッチされていました。

2016年にも週刊女性はデート現場を目撃していたのですが、その時の女性が蜂谷晏海さんだったのかもしれないですね。

<↓の画像が、週刊女性が2016年撮影の井戸田潤さんと彼女のデート写真>
スピードワゴン井戸田潤と彼女のデート画像

スピードワゴン井戸田潤と彼女のデート画像

井戸田潤さんは大の合コン好きで、かつては浮気疑惑も報じられるなどし、女癖が良くないというイメージがあります。

そのため、今回の再婚発表におめでたいと思う一方で、余計なお世話ながら今回は大丈夫だろうかと思う部分もあるのですが、引き続き支え合いながら、今後度こそ素敵な家庭を築いていってほしいですね。

[紹介元]スピードワゴン井戸田潤がモデル蜂谷晏海と再婚。安達祐実と離婚経て2度目の結婚発表、馴れ初め明かす。画像あり