アナザースカイのレギュラー放送復活、今田耕司&中条あやみが再タッグに歓喜の声。ミュージックブラッドは終了へ?

芸能

アナザースカイのレギュラー放送復活、今田耕司&中条あやみが再タッグに歓喜の声。ミュージックブラッドは終了へ?

今田耕司&中条あやみ

昨年9月をもってレギュラー放送が終了した紀行バラエティ番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)が、『Google Pixel presents ANOTHER SKY』のタイトルで復活し、10月から金曜23時台にレギュラー放送されることが発表され、番組の視聴者から歓喜の声などが上がっています。

2008年10月からスタートした『アナザースカイ』は、「海外にある第2の故郷」や「憧れの地」をゲストが訪れる様子に密着し、スタジオでMCとゲストがトークをしながら、人生観など本音を引き出していくという内容で、男性MCはお笑いタレント・今田耕司さんが初回から務め、女性MCは大体2年毎に交代していました。

番組はスタートから昨年3月まで金曜23時台に放送されていましたが、2020年から新型コロナウイルスの感染拡大によって海外ロケが難しくなり、国内ロケや過去の総集編を中心とした内容に変化し、昨年4月には放送枠が木曜深夜1時台に降格、それから約半年で番組は終了となりました。

今年6月には1時間の復活特番が放送され、1年ぶりにレギュラー放送が復活となりました。

男性MCは今田耕司さんが引き続き担当し、女性MCは2016年10月~2019年3月まで務めていた女優・モデルの中条あやみさんが抜擢されています。

そして、アナザースカイが1年ぶりに復活し、今田耕司さんと中条あやみさんが再タッグを組むことが発表されネット上では、

  • やったー!楽しみ!この番組海外に行った気になれるよね
  • やっぱ金ローの後はアナザースカイだよ。1番落ち着く
  • 今田さんの司会で金曜23時からの放送で、前と変わらないのはもちろん、パートナーが中条あやみさんなのも嬉しい
  • コロナ前のリニューアルはつまらなくて、あまり見なくなっていた。ゲスト探しが大変でしょうが、やはり以前のスタイルに戻して欲しい。期待してます。頑張ってください。
  • 復活が決まって嬉しい。世界各地の美しい景色と、ゲストの素に近い一面を知れるのが、この番組を好きな理由。ぜひ今後何年も続いてほしい。
  • 金曜日の夜の楽しみだった番組。あの癒される感じのバッキー木場さんのナレーション。疲れた週末の癒しです。復活大歓迎です。楽しみです。

などと歓喜の声が上がっています。

また、昨年4月から金曜23時台に放送の音楽番組『MUSIC BLOOD(ミュージック・ブラッド)』の今後が気になるとの声もあります。

アナザースカイのレギュラー放送復活については、7月時点で『日刊スポーツ』が報じており、番組終了の理由は視聴率低迷などではなく、コロナ禍で海外ロケが難しくなったことが原因だったため、海外渡航の規制緩和によりレギュラー放送復活を検討しているとしていました。

一方で、俳優・田中圭さんと千葉雄大さんがMCを務めるミュージック・ブラッドについては触れず、現時点で番組終了という情報も特に無いため、放送枠を移動して継続となる可能性もありそうです。

<↓の画像は、ミュージック・ブラッド出演の田中圭さんと千葉雄大さんの写真>
田中圭と千葉雄大

アナザースカイは、ジャンルを問わず様々なゲストがゆかりのある海外へ行き、普段は見せないような姿も披露する貴重な番組だっただけに、レギュラー放送の復活は嬉しいですね。

今後また状況の変化などによって、海外への往来が困難になる可能性もありますが、これからまた視聴者が海外へ行った気分にもなれるような良い番組を作っていってほしいです。

[紹介元]アナザースカイのレギュラー放送復活、今田耕司&中条あやみが再タッグに歓喜の声。ミュージックブラッドは終了へ?