高橋海人主演「ボーイフレンド降臨!」三角関係を盛り上げるキャスト発表

映画

高橋海人主演「ボーイフレンド降臨!」三角関係を盛り上げるキャスト発表

高橋海人(King & Prince)、桜井ユキ、田中みな実が出演するラブコメドラマ「ボーイフレンド降臨!」の新たなキャストが発表された。

高橋さん演じる謎の多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井さんと田中さん演じる、人生の分岐点で行き詰まる2人の女性の恋模様を描く本作。今回新たに発表されたのは、3人の恋の三角関係を盛り上げるキャラクターたち。

茶谷かしこ(桜井さん)の勤め先で、アサヒのアルバイト先となる小さな広告代理店でデザイナーで、常に上から目線だが、どこか憎めないクセ強男子・黒瀬顕介を、関西ジャニーズJr.の末澤誠也(Aぇ! group)。広告代理店の社長で、アサヒを採用する青柳有造を、「陸王」「六本木クラス」など、数々の作品でインパクトを残してきた光石研。事務の赤井美香を、その独特の語り口と雰囲気で見る者を惹きつける伊藤修子。

かしこの同僚で営業担当の白鳥陽大を、舞台をはじめ、ドラマ、映画と数多くの作品で活躍する本多力。そして、唯一、記憶喪失のアサヒの過去を知る女性・津久井エマを、「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」でドラマデビューした片岡凜が演じる。

▼キャストコメント
・末澤誠也
オファーをいただいた時は、純粋に嬉しかったです。自分の目標として、1年に舞台1本、映像1本に出演するというのを掲げていたのですが、今年初めて達成できたことへの喜びも同時に感じました。僕が演じる黒瀬顕介は、ちょっと陽気で小生意気な青年なのですが、いいスパイスとしてこの作品に関われたらいいなと思っています。主演の高橋くんとは、ちゃんとお話しするは今作が初めてなのですが、撮影する中でいろいろと知っていけたらいいなと思っていますし、また、少しでも座長・高橋くんの力になれれば嬉しいです。
台本を読ませていただく中で、僕自身すでに「この先どう進んでいくんだろう!?」とめちゃくちゃ気になっているので、皆さんもワクワクしながら楽しんで見ていただけたらなと思います。

・片岡凜
今作にオファーをいただいた時は、とても嬉しく光栄に思ったと同時に、この物語の世界観に入り込めるよう、一層身の引き締まる思いでした。とてもコミカルで、それぞれのキャラクターの性格が滲み出ている作品だと感じています。なので、無意識に世界観に引き込まれ、知らず知らずそれぞれの役に惹かれてしまうような作品になると思います。
私が演じさせて頂く津久井エマが、アサヒと渉、かしこの恋愛にどのように関わっていくのか、楽しみにしていてください。

・伊藤修子
共演者の方の中にはチラリと面識中のある方もいらっしゃいますが、ほぼ初対面の方々ばかりなので、皆さんにお会いするのが楽しみです。今作では劇団や美大に関連するネタなど、美大卒業後に劇団員をやっていた自分には馴染みのあるワードが話に出てくるので、気になります。私が演じるのはお得意の噂好きな、茶谷かしこの会社の同僚という役どころです。今後どういう形で話に関わってくるのか…まだ今の時点では分かりません(笑)。
久々の連続ドラマですが、コメディー色も強そうな作品ですので、楽しくできたらと思います。

・本多力
高校の時に部活の先輩に「本多は歳上にモテるんちゃう?」と言われ、その言葉を希望に生きてきました。しかし歳上にモテることなく…というかモテること自体なく43歳になりました。なので、高橋海人さんを「先輩の予言が当たった自分」だと思いながら、このドラマを隅から隅まで楽しみたいと思います。そう思って脚本を読み返したら、ドキドキが倍になりました。
今作は『トライアングル・ラブコメディー』ということで、とにかく楽しみです。なんとかして自分も加わり、途中から『スクエア・ラブコメディー』になるよう頑張りたいです。

・光石研
こういったスピード感のあるコメディーは大好きなので、オファーをいただき大変光栄です。共演者の若い皆さんに振り落とされないよう、しっかり付いて行きたいと思います! 高橋海人くんとは、これまで数回ご一緒した事があるのですが、彼の可愛く、ちょっと天然な感じが、役柄を何倍も素敵にさせると思います。撮影現場が楽しみです。
時にはクスッと、時にはハラハラ、時にはシットリしながら、土曜日の夜にリラックスして見ていただけるラブコメです! どうぞ、よろしくお願いします!

「ボーイフレンド降臨!」は10月15日より毎週土曜日23時~テレビ朝日にて放送(※初回1時間SP)。

[紹介元]高橋海人主演「ボーイフレンド降臨!」三角関係を盛り上げるキャスト発表