『ネプリーグ』放送事故? ロッチ中岡の解答に「少し下品」

芸能

『ネプリーグ』放送事故? ロッチ中岡の解答に「少し下品」

9月5日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)で、フジテレビアナウンサーが放送事故を起こしたと、視聴者の間で話題になっている。

インテリ女子チームと新人アナウンサーチーム、東大チームが対決。視聴者の間で話題になったのは正解が5文字の問題を5人で答える「ハイパーファイブリーグ」での出来事だった。

アナウンサーチームは松崎涼佳、岸本理沙、勝野健のアナウンサー3人と『ロッチ』中岡創一、コカドケンタロウがクイズに挑戦する。2問連続で正解して迎えた3問目、「天の声」は「この味のチキンやケジャンが今年流行中」と解説。その上で、「コチュジャンなどから作られる韓国の合わせ調味料は何か?」とクイズを出題した。

松崎アナは真っ先に解答を書き終えたが、岸本アナは答えが分からず動揺。中岡と岸本アナが答えに詰まる中、松嶋アナは「一緒に韓国料理、食べに行ったじゃん」「あのときメニューにあった!」と岸本アナに答えを思い出すよう促した。

「ヤンニョム」が「チンニャム」に…

5人の答えを開けると、そこには「チンニャム」の文字が。1文字目の中岡、4文字目の勝野アナが間違えてしまった。正解は「ヤンニョム」だった。

中岡はうつむき、勝野アナは左頬に手をやって悔しがった。勝野アナは「カンジャンケジャンのカンジャン…カンジャンケジャンが出てきて…」と冗舌に「ャ」と答えた理由を説明したが、コカドが「すげー喋るけど、間違ってるからね!」とツッコミを入れた。

視聴者は中岡が「ヤ」を「チ」と間違えたせいで、下ネタめいた答えになったと指摘。中岡に加え、なぜか「ョ」を「ャ」と間違えた勝野アナをイジるコメントが続出している。

《ネプリーグ見てたらチンニャムでマジ笑った》
《チンニャムはいかん》
《チンニャムwww アウトwww》
《あだ名チンニャム勝野に決定!》
《チンニャムは卑猥》
《チンニャム(意味深)》
《また放送事故になりかけてたよwww》
《ネプリーグまーた放送事故かよwww》
《チンニャムは「チン」のせいで少し下品でしたよね》

またもや珍答が飛び出し、視聴者は大いに沸いていた。

[紹介元]『ネプリーグ』放送事故? ロッチ中岡の解答に「少し下品」