玉森裕太“研修医”の同期に濱津隆之&堀未央奈&YU「祈りのカルテ」

映画

玉森裕太“研修医”の同期に濱津隆之&堀未央奈&YU「祈りのカルテ」

玉森裕太主演「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」に濱津隆之堀未央奈YUが出演することが分かった。

本作は、玉森さん演じる研修医・諏訪野良太が毎話、異なった科を舞台に、そこで出会った患者の心に秘めた秘密と嘘を“カルテ”から見破るハートウォーミングミステリー。

今回発表されたのは、諏訪野らの同期6人のうち、未発表となっていた3人。『カメラを止めるな!』の濱津さんが、40歳・子持ち、一度社会人を経験し医師を志した牧村康雄。「サレタガワのブルー」『ホットギミック ガールミーツボーイ』の堀さんが、地方の総合病院の院長令嬢で、仕事にも婚活にも全力な橘麻友。台湾で活動する俳優・ミュージシャンのYUが、意識高めのエリート・谷川聖人を演じ、日本のドラマ初出演。

諏訪野、みどり(池田エライザ)、裕也(矢本悠馬)、そして今回発表された牧村、橘、谷川の6人は、医大時代からの同期。彼らが集まると、長年の付き合いだからこそ言えるぶっちゃけトークも飛び出す。それぞれに少しクセのある個性的な研修医たちが、どのように成長していくのか、注目だ。

<新キャストコメント>
・濱津隆之
初めての医療ドラマ。若者達に混じっての一人おじさん研修医。
色々と専門的で難しい場面も沢山やって来そうですが、一人おじさん、楽しんでやっていけたらと思います。

・堀未央奈
私が演じる研修医の橘麻友は、恋にも仕事にも貪欲な女の子です。
ストーリーはもちろん、同期研修医たちとの賑やかなやり取りにも是非注目していただきたいです。

・YU
日本でお芝居することは、目標にしていたことの一つなので、素直に嬉しいのと、とてもワクワクしています。
今回頂いた役どころが、高学歴で意識高め系。人にツンとした印象を与えるけど、どこか人間味があります。
僕に通じる部分もあるので、色々な視点から役のイメージを膨らませています。
些細な言葉から見える人間性など大事に演じたいと思います。
初めての撮影現場に不安はありますが、スタッフ、キャストの皆様のお力をかりながら、楽しんで撮影に挑みたいと思います。

「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」は10月期、土曜日22時~日本テレビにて放送予定。

[紹介元]玉森裕太“研修医”の同期に濱津隆之&堀未央奈&YU「祈りのカルテ」