菅田将暉の弟が『サンジャポ』出演も…「似てない」「全然知らない人」

芸能

菅田将暉の弟が『サンジャポ』出演も…「似てない」「全然知らない人」

加藤茶に激似で知られる俳優兼歌手・菅田将暉の弟・こっちのけんとが、9月4日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)にVTR出演。兄である菅田とのエピソードと自宅を公開した。

番組はけんとの特集として、若林有子アナウンサーが自宅を直撃したVTRを世界初公開。インタビューでは、アカペラシンガーとして楽曲制作を行なっている他、大学時代にはアカペラサークルの全国大会で優勝した経験を持つことも明かされる。

大学3年時には、初優勝の喜びを家族のグループLINEに投稿したが、その2カ月後に兄の菅田が「日本アカデミー賞獲りました」と投じたため、インパクトがかき消されてしまったとの爆笑エピソードも。また、菅田と音楽の話もするそうで、けんとから楽曲制作のアドバイスをすることもあるという。

けんとは「兄は裏声を出すのが結構苦手らしくて、そういうのを『僕はこう出しているよ』みたいなのを話したりはしますね」とのエピソードを披露。声のプロであるビートボクサーだけに、兄よりも歌に秀でているようだ。

兄と「似てない」の声が続出し…

こうして超貴重な秘蔵レアトークが飛び出した放送だったが、視聴者は話の内容よりも〝見た目〟が気になったようだ。ネット上には

《昔のバンドでピンクの髪してた人に似てる》
《全然知らない人でびっくりした! 弟2人いたんだね》
《なんか急に家族売り始まったな》
《「俺菅田将暉の弟なんだ~」って言われても1ミリも信じないほど似てないし何か違う》
《YouTubeで音楽動画よく見てるからかたまにこの人おすすめに出てくるわ 菅田将暉の弟だったんだ 似てないね》
《CCBのボーカルの息子かと思った》
《菅田将暉だけ父親か母親ちがうとかじゃないの? ってレベルで似てないね》

など、菅田と全く似ていないという感想が続出。あまりの似てなさに、衝撃すら受けたようだ。

兄弟デュオとしてデビューすれば話題性抜群だろう。

[紹介元]菅田将暉の弟が『サンジャポ』出演も…「似てない」「全然知らない人」