土屋太鳳、初feat.参加 共作歌詞にも注目! TAIKINGとのコラボ楽曲配信開始

映画

土屋太鳳、初feat.参加 共作歌詞にも注目! TAIKINGとのコラボ楽曲配信開始

2021年に活動休止を発表した6人組ロックバンド「Suchmos」(サチモス)のギタリスト・TAIKINGと俳優・土屋太鳳のコラボレーション楽曲「Rules feat. 土屋太鳳」が本日9月7日(水)に配信リリースされた。

土屋さんにとって、他アーティストの楽曲へのfeat.参加は初となった今回の楽曲。歌詞は共作となっており、いまお互いが思っていること、感じていることを出し合い、即興で言葉を紡ぎながら何度もコミュニケーションを重ね作詞を行ったという。

配信リリースと合わせて、MVも公開。「Suchmos」の「STAY TUNE」や「808」のMusic Videoなどを手掛けた山田健人が監督を務めている。

今回の共演についてTAIKINGさんは「これぞ国民的俳優さんの演技という感じでした。仕草ひとつとっても、監督とその場にいたスタッフ達とすごい!と話しておりました。太鳳ちゃんからは学ぶことが沢山ありました」とふり返り、土屋さんも「MVの出演経験はあるのですが『歌いながら出演する』のは初めてで、こんなに難しいことをアーティストの方々は積み重ねていらっしゃるのかと驚きながら、TAIKINGさんに必死についていきました」と出演した感想を語っている。

なお、本楽曲は9月21日(水)リリースのTAIKING 1st Album「TOWNCRAFT」にも収録を予定している。

[紹介元]土屋太鳳、初feat.参加 共作歌詞にも注目! TAIKINGとのコラボ楽曲配信開始