タレント梅宮アンナ(50)が8日までにインスタグラムを更新。1人娘の百々果さんが大学生活のため渡米したことで、「キツイです 今。。ふとした瞬間涙がでたり」と、精神的に弱っている状況を明かした。

梅宮は百々果さんに付き添って8月中旬に渡米し、同月末に1人で帰国したことを報告。「ももかとバイバイする時泣いちゃって」と、つらい別れの様子をつづっていた。

それから1週間が過ぎたが、「子供が海外に行ってしまって、心に穴が空いている今の私 抜け殻。。。キツイです 今。。ふとした瞬間涙がでたり」と、寂寥感にさいなまれている様子をつづり、「これは、マズイ何か見つけなきゃって、、他に何か自分がキツイなぁ~って思える何かをしないとだな」との思いから、東京・町田の寺院で開催されている、これまで苦手意識があったというヨガ教室の門を叩いたことを報告した。

その効果があったようで「あれ?ヨガってこんなによかった?って 来週も参加する事にしました 本当に来てよかった」と梅宮。「アメリカから帰国して実はずーっと泣いていた私 ずーっと一緒にいた人がいなくなると心の隙間を身体を使って埋めていくしかない!!と、、、こうやって、精神のバランスをとっていかないとね。。」とつづった。