“すっこんでろ、ババア!”人気芸人がオカリナを一喝「ウワってなった」

芸能

“すっこんでろ、ババア!”人気芸人がオカリナを一喝「ウワってなった」

9月8日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、『おかずクラブ』オカリナにお笑い芸人が「ババア!」と言い放ち、話題になっている。

芸能人たちの金銭感覚を探ったこの日、『オズワルド』畠中悠は都内に2部屋を借り、家賃22万円を費やしていることを告白した。

相方の伊藤俊介に、『ダウンタウン』浜田雅功が「伊藤もルームシェアしてるんちゃう?」と聞いた。

伊藤はルームシェア生活を卒業して現在、一人暮らし。交際中の『蛙亭』イワクラと一緒に住んでいるのか聞かれ、「ルームシェアしてすぐ一緒に住むのもなんか感じわりいかなと思って…」と、なぜかニヤついた。

これに乗じて浜田は「何わろてんねん」、松本人志は「(イワクラの)どういうところが好きなの?」と伊藤を口撃。照れてしどろもどろになった伊藤に、結婚願望があるか陣内智則が聞くと「もちろんそのつもりではあります」と明かした。

『オズワルド』伊藤が照れ隠しで?

松本は「もっかい聞くけど、どういうところが好きなの?」と引き続き伊藤をイジった。「別にいいじゃないですか」と恥ずかしがった伊藤に、隣のオカリナが「いつ好きになったの?」と聞くと、伊藤は「うるせえな!」と一喝した。

周囲が笑う中、伊藤はなおもニヤつきながら「すっこんでろ、ババア!」とオカリナに言い放った。

視聴者は、伊藤の機敏な返しを絶賛。一方、照れ隠しだとしても「ババア」と言うのはよくないとする声も多かった。

《「すっこんでろババア」って突っ込める伊藤めっちゃ好き》
《オズワルド伊藤がオカリナにババア発言してたけど、直の先輩後輩だから割りと楽屋トークの延長だったんだろう》
《せっかくネタも面白いし、まじでそういうので嫌いなったり嫌悪感抱く人も多いし、わたしも実際ウワってなった》
《オカリナに「すっこんでろ、ババア!」発言でやっぱりそこそこクズやんと思った》

オカリナはまだまだ老け込む年齢ではないだろう。

[紹介元]“すっこんでろ、ババア!”人気芸人がオカリナを一喝「ウワってなった」