玉森裕太“研修医”が秘密と嘘を見破る「祈りのカルテ」10月8日スタート! ティザー映像公開

映画

玉森裕太“研修医”が秘密と嘘を見破る「祈りのカルテ」10月8日スタート! ティザー映像公開

「Kis-My-Ft2」玉森裕太が主演する秋の新ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」の初回放送日が10月8日(土)に決定。ティザー映像も公開された。

本作は、現役の医師で作家の知念実希人による、シリーズ累計18万部突破のベストセラーのドラマ化。

“カルテには患者の全てが隠されている”――。人の顔色を読むことが抜群にうまい、知識も技術も浅いひよっこ研修医・諏訪野良太(玉森さん)が、1話ごとに変わる研修先の診療科で、クセあり指導医のもと、仲間と共に切磋琢磨し、医者として成長していきながら、問題を抱えたワケあり患者たちに真摯に向き合い、心の謎をカルテから解き明かすハートウォーミングミステリー。

公開された映像では、諏訪野と、同期のみどり(池田エライザ)、裕也(矢本悠馬)、3人を見守るように指導医の冴木(椎名桔平)と立石(松雪泰子)が登場。カルテを書き込みながら魚肉ソーセージをほおばったり、決めポーズ…と思いきや書類の山を倒してしまったり、諏訪野のコミカルなキャラクター性をのぞくことができる。

「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」は10月8日(土)22時~日本テレビにて放送。

[紹介元]玉森裕太“研修医”が秘密と嘘を見破る「祈りのカルテ」10月8日スタート! ティザー映像公開