『乃木坂46』中西アルノに“グループ移籍説”浮上! 受け入れ先の候補は…

芸能

『乃木坂46』中西アルノに“グループ移籍説”浮上! 受け入れ先の候補は…

『乃木坂46』期待の新星として注目を集めている5期生の中西アルノ。なんと彼女に〝グループ移籍説〟が浮上していると言う。

まことしやかに囁かれている中西の移籍疑惑。コトの発端は、ネット上に書き込まれた匿名の投稿だった。

そこに綴られていたのは、秋元康氏の事業パートナー向けLINEからのリーク情報。秋元氏が2023年春までに元『ラストアイドル』メンバーを中心としたアイドルグループを立ち上げると書き込まれていた。

さらに、メンバーは一般人から募集せず、経験者のみで構成する予定だと言う。人材強化のために「乃木坂46」や『AKB48』グループから、数名の移籍を検討しているとのこと。中西の移籍は〝引き抜き〟という形だとウワサされているようだ。

ネット発の移籍情報はウソかマコトか…

9月4日に『文春オンライン』で秋元氏が次なるアイドルグループをプロデュースするというニュースが配信されており、信ぴょう性がなくもない。〝乃木坂の公式ライバル〟の誕生を匂わせる報道やウワサに、ファンは動揺を隠せなかった模様。不確かな情報ではあるが、ネット上では中西の移籍や新グループ結成への非難が続出しており、

《アルノが移籍したら泣くんだけど!》
《移籍は絶対に受け付けない! アルノは乃木坂の宝だよ!?》
《アルノの移籍は悪手だと思う。乃木坂と新グループ、どちらのモチベも下がってしまうでしょ…》
《移籍は流石にないだろと思いたいけど、それをやっちゃうのが秋元康なんだよなあ》
《AKBの公式ライバルが乃木坂で、今から乃木坂の公式ライバルを作る予定…? 訳わからんな》

といったコメントが飛び交っている。ただ、期待の新星としてグループに加入した中西の良さが活かし切れていないことも事実。幾度も中西ファンと「乃木坂46」ファンが対立する場面があったため、一部では、

《いいんじゃない? 櫻坂も今の路線に向いてないメンバーとか出しちゃえばウィンウィンじゃん!》
《新グループ移籍なら色んな意味で嬉しい…! 他のグループにいればアルノちゃんを心の底から応援できると思うし!》
《今後、乃木坂として活動していくとしても、Actuallyみたいな展開になったらきつい。移籍賛成!》

などといった好意的な意見も寄せられていた。

とは言え、中西の移籍や新グループの結成は、あくまでウワサでしかない。ファンならば、どのような結果になっても受け止めて欲しいものだ。

[紹介元]『乃木坂46』中西アルノに“グループ移籍説”浮上! 受け入れ先の候補は…