『Mステ』乃木坂46の“お腹”に驚き! 今週のテレビ事件簿ランキング

芸能

『Mステ』乃木坂46の“お腹”に驚き! 今週のテレビ事件簿ランキング

今週もさまざまなバラエティ番組やCMが話題となったテレビ業界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目された、バラエティ番組やCMのランキングと記事をご紹介します(9/8配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 ミュージックステーション : 『Mステ』乃木坂46の“お腹”に驚き!「凄かった」「単純にヤバい」 564pt.

『Mステ』乃木坂46の“お腹”に驚き!「凄かった」「単純にヤバい」

2位 ロンドンハーツ : 『ロンハー』女芸人格付けの“人選”に不満の声「なんでいないの?」 255pt.

『ロンハー』女芸人格付けの“人選”に不満の声「なんでいないの?」

3位 ぐるぐるナインティナイン : 『ゴチ』メンバー不協和音…出演者が悲痛な叫び「チャンネル変えないで!」 78pt.

『ゴチ』メンバー不協和音…出演者が悲痛な叫び「チャンネル変えないで!」

4位 ネプリーグ : 『ネプリーグ』放送事故? ロッチ中岡の解答に「少し下品」 64pt.

『ネプリーグ』放送事故? ロッチ中岡の解答に「少し下品」

5位 THE鬼タイジ : 『THE鬼タイジ』キッズ視聴者からクレーム?「鬼が卑怯すぎてつまんない…」 39pt.

『THE鬼タイジ』キッズ視聴者からクレーム?「鬼が卑怯すぎてつまんない…」

『ロンハー』女芸人格付けに不満の声

今週もっとも衝撃的だったのは、9月2日に放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にまつわる話題でした。

この日の放送では、アイドルグループ『乃木坂46』が新曲『好きというのはロックだぜ!』を披露。センターの賀喜遥香を筆頭に、選抜メンバーが珠玉のパフォーマンスを披露しました。

彼女たちは、小花柄をあしらった、セパレートタイプのワンピースを着用しており、トップスとスカートの分かれ目から〝お腹〟を露出。

激しいダンスを踊るほどにお腹は目立ち、清楚系なワンピースとは裏腹に、〝腹チラ〟も楽しめる大胆な構図となっていました。

トップアイドルの〝腹チラ〟ともなれば、視聴者も興奮すること間違いなし。しかし彼女らのお腹はかなり鍛えられた形跡があり、ネット上では、

《乃木坂ちゃん腹筋バキバキなのギャップ》
《顔面だけでも最強なのに、プラスしてスタイル維持どころか腹筋割れてるメンバー多くてびっくり》
《みんな腹筋割れてたり引き締まってたりして凄かった。見習いたい》

など、驚きの声が続出しています。

「乃木坂46」は清楚系の皮を被った〝超肉体派〟なアイドルなのかもしれません。

続いては、8月30日の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)にまつわる話題です。

この日は、12年ぶりとなる「格付けしあう女芸人たち」を放送。『エルフ』荒川、『蛙亭』イワクラ、『オダウエダ』植田紫帆、『おかずクラブ』オカリナ、『Aマッソ』加納、『納言』薄幸、『ゆにばーす』はら、『3時のヒロイン』福田麻貴、やす子、吉住の10人が出演しました。

人気芸人が集結したのですが、視聴者からは

《IPPONグランプリとか、ロンハーの格付けとか、なんでサーヤさんおらんのんって思った》
《福田と加納おるならヒコロヒーも呼ばんと》
《ヒコロヒーなんでいないの?》
《現役若手女芸人ナンバーワンのヒコロヒーいないんか》
《サーヤも呼べば良かったのに。こういう企画はあってそう》

など、ピン芸人のヒコロヒーと『ラランド』サーヤの不在を悲しむ声が上がっていました。

「ヒコロヒーとサーヤは、若手女芸人界でトップを競う人気と実力です。さらにヒコロヒーは〝分析芸〟で売れた面もあるので、今回のような人を審査する企画は適任だったはず。サーヤも加納と福田とレギュラー番組をやっていることから、エピソードは多いので、活躍できそうでした。今回の人選は十分フレッシュですが、それでも2人がいればもっと…となるような感じでしたね」(芸能記者)

ヒコロヒーとサーヤは売れすぎて、深夜番組のひな壇タレントを卒業したのかもしれません…。

果たして、来週はどんな事件が起こるのでしょうか。

[紹介元]『Mステ』乃木坂46の“お腹”に驚き! 今週のテレビ事件簿ランキング