里田まい、スザンヌ&木下優樹菜ら“ヘキサゴンファミリー”と再会!「凄いメンバー」【画像】

芸能

里田まい、スザンヌ&木下優樹菜ら“ヘキサゴンファミリー”と再会!「凄いメンバー」【画像】

タレント・里田まいさん(38)が2022年9月7日付のインスタグラムで、かつてクイズバラエティ番組「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系)で共演したタレント・スザンヌさん(35)、タレント・木下優樹菜さん(34)、タレント・つるの剛士さん(47)、タレント・上地雄輔さん(43)との“再会ショット”を公開しました。

ネット上では「凄いメンバー!!感動する」「アラジンが揃ったところ見れて幸せ」「ヘキサゴン復活しないかなぁ」などと、感激の声やほっこりした声が挙がっています。

1.里田まいが公開したヘキサゴンファミリーの再会ショット

ワインとビールで乾杯した手元の写真(1枚目)に続き、手を広げている上地さん(左)、ベレー帽姿でピースするつるのさん(中央上)、ダブルピースしている木下さん(中央下)、満面の笑みをたたえる里田さん(右上)&スザンヌさん(右下)の“同窓会ショット”(2枚目)が披露されています。

里田さんは「一緒に沢山の素晴らしい景色を見てきた仲間と久々に再会して、ただ笑ったり泣いたり出来たことが嬉しくてね」と感無量の様子で、「私たちの再会を、自分のことのように、「私にとっての青春」だなんて、、、こんなありがたい事を言ってくださる方がたくさんいることに、感動しています。ありがとうございます」と、見守ってくれるファンにも感謝のメッセージを寄せていました。

インスタグラムでは「ほんとに素敵な笑顔」「ヘキファミは永久不滅」「紛れもなく私の青春」などと、ほっこりした声が出ていました。

2.他のメンバーが公開したヘキサゴンファミリーの再会ショット

元タレントの島田紳助さん(66)が総合司会を務めた「クイズ!ヘキサゴンII」(2005年10月~2011年9月)では“おバカタレント”が次々とブレイクし、中でもつるのさん、俳優・野久保直樹さん(41)、上地さんの3人で結成された“羞恥心”や、里田さん、スザンヌさん、木下さんの3人による“Pabo”は歌手デビューも果たすなど人気を博したほか、羞恥心とPaboの合体ユニット“アラジン”もヒット曲「陽は、また昇る」(2008年7月30日発売)を送り出しました。

ここでは、里田さん以外のメンバーが披露した(今回の)集合ショットを振り返ってみましょう。

2-1.スザンヌ

5人の集合ショット(1枚目)や、Paboの3人で顔を寄せ合う3ショット(3枚目)も披露されています。

スザンヌさんは「出逢えた奇跡にありがとう だいすきだ! #わたしの青春」と戦友に感謝したほか、「野久保っちはLAだから 帰ってきたら必ず必ず」と、現在ロサンゼルスに滞在中のため合流できなかった野久保さんにも帰国後の再会を打診していました。

2-2.木下優樹菜

乾杯ショットや、スザンヌさん&里田さんと抱き合う姿、つるのさんと語り合うツーショット、集合ショット、女性陣3人で涙ぐんでいる写真、Pabo時代の懐かしい写真をつなげたスライドショー形式のムービーです。

泣いて笑って、笑って泣いて、なアラジン、pabo 羞恥心だったけど、相変わらず、あの時の楽屋のような」とのことで、昔も今も会えば泣き笑いしてしまう皆さんのようです。

2-3.つるの剛士

乾杯ショットや、里田さん、スザンヌさん、上地さん、木下さんそれぞれのワンショット、木下さんがつるのさんにお酌している写真、里田さんが木下さんを抱きしめている写真、女性陣が涙ぐんでいる写真、木下さんとつるのさんが爆笑している写真、集合写真が披露されています。

つるのさんは「アメリカのノックにも電話したんだけど…寝てたかな。。」と野久保さんに電話をかけたことを明かしたほか、「次は是非メンバー全員で!ね!」「このまま~じゃ終わるわけない~♪」と、アラジンのヒット曲「陽は、また昇る」のフレーズを引用し、野久保さんも含めた再会を誓っていました。

2-4.上地雄輔

集合ショットや、里田さん&スザンヌさん、木下さんが涙ぐむ写真、つるのさんのワンショット、女性陣&上地さんの写真、上地さんのワンショットなどが披露されています。

上地さんは、2022年9月8日付のブログで「みんなそれぞれ、新しい世界や、生活スタイルの中で、目標や生活のために頑張ってる」と再会に感慨深げな様子で、「根っこから明るくて強いなぁと改めて思った夜でした」と、仲間の明るさ、強さを再確認していました。

3.まとめ

里田まいさんが、かつてクイズバラエティ番組「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系)で“ヘキサゴンファミリー”として共演したスザンヌさん、木下優樹菜さん、つるの剛士さん、上地雄輔さんとの“再会ショット”を公開しました。

これまでにもツーショットや3ショットでの再会はありましたが、5人での合流となると、「ヘキサゴン」の最終回が2011年9月28日なので、約11年の歳月を経てのものだった可能性もあります。

次はぜひ野久保さんを交えての“アラジン6ショット”や、島田紳助さんらを交えた“ヘキサゴンファミリーショット”にも期待します。

[紹介元]里田まい、スザンヌ&木下優樹菜ら“ヘキサゴンファミリー”と再会!「凄いメンバー」【画像】