宮迫博之『アメトーーク』復帰!? コラボ特番に『牛宮城』が…

芸能

宮迫博之『アメトーーク』復帰!? コラボ特番に『牛宮城』が…

9月6日に、テレビ朝日系の人気バラエティー番組『アメトーーク!』『ロンドンハーツ』『有吉クイズ』『テレビ千鳥』がコラボしたスペシャル特番が放送された。番組内で元『雨上がり決死隊』宮迫博之に触れる一幕があり、ネット上で彼の〝復帰説〟が囁かれている。

今回のコラボスペシャルは人気4番組が集結し、各番組のMCである蛍原徹、『ロンドンハーツ1号2号』、『千鳥』、有吉弘行らがスタジオに登場。そしてタレント・白石麻衣といった豪華ゲストを呼び、番組毎の人気企画を振り返るコーナーや、歴代のお宝映像などを紹介していった。

番組終盤には、今回の4番組コラボを記念したTシャツが発売されるとの発表が。Tシャツには各番組の名場面が表面にプリントされ、そのクオリティーの高さに出演者たちは大絶賛。また裏面にも小さなプリントが施されており、そこにはなんと焼肉店『牛宮城』の店内写真が。これには蛍原だけでなく皆が爆笑に包まれ、「スポンサー?」とテロップでもツッコミを入れていた。

番組が公式に宮迫博之をイジる事態?

「『牛宮城』は宮迫がプロデュースする焼肉店で、ユーチューバーになってから経営を始めました。今まで『アメトーーク!』で取り上げられたことはなく、宮迫に関する事柄は〝タブー視〟されているような空気が漂っていました。時が経ち、ようやくネタにできるようになったのかもしれませんね」(芸能ライター)

唐突に登場した〝宮迫イジリ〟に、視聴者も仰天。今回の出来事は宮迫が復帰するフラグだと考える人も多く、

《私はそんなに雨上がり決死隊嫌いじゃないので、ただのイジリだとしても、牛宮城はなんか嬉しい》
《最後のプリントTシャツ、まさかの後ろ牛宮城。いなくなってもそこに愛を感じて最後感動した》
《牛宮城がアメトーークで出ました。まさか近々、宮迫のTV復活?》
《最後に牛宮城を入れたのは、結構大きいことのような気がするぞ》
《宮迫を復活させようと、番組側が反応を見てるのか?》

などといったように、大反響を呼んでいる。

『雨上がり決死隊』解散特番では、空気が読めず、終始スベっていた宮迫。果たして番組に戻る日は来るのだろうか。

[紹介元]宮迫博之『アメトーーク』復帰!? コラボ特番に『牛宮城』が…