AKB超え!? Mステ初登場『STU48』が話題沸騰「全員カワイイ」

芸能

AKB超え!? Mステ初登場『STU48』が話題沸騰「全員カワイイ」

9月9日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、アイドルグループ『STU48』が登場。同番組初出演となる彼女らが、見事に視聴者の注目を集めて〝爪痕〟を残したようだ。

同日の番組で「STU48」は、世界中に発信された〝平和を願う〟楽曲『花は誰のもの?』を披露。こちらは現在の世界情勢を受けてプロデューサー・秋元康氏が制作した楽曲で、甘く切ないメロディーと希望に満ちた歌詞が話題となっている。

そして「STU48」は白く美しい衣装を身に纏い、はかなげな表情のダンスと歌唱でステージを作り上げていた。

「『STU48』は瀬戸内7県を拠点とするグループで、2017年のデビュー当時は話題を呼びましたが、そこまで知名度はありませんでした。そのせいかメディア露出も『AKB』グループの中でも断トツで少なく、ファン以外にメンバーを認識している人もほとんどいません。つまり今回の『Mステ』出演が、彼女らにとって重要なターニングポイントになる可能性は非常に高いのです」(芸能ライター)

『AKB48』より人気?『STU48』がトップに…

肝心のパフォーマンスだが、楽曲の話題性もあって視聴者から絶大な注目を集めることに。ファンのみならず一般視聴者からの評判も良く、ネット上では、

《STUの今日のMステのパフォーマンスすごいな。気合いが入っていて、「頑張った!」って感じ》
《MステでのSTU、パフォーマンスも綺麗だし、なにより全員カワイイ》
《応援してる人がMステに出るってやっぱ嬉しいよね、STUおめでとう》
《本当にSTUがMステに出たんだな。なんか未だに信じられないというか、胸がいっぱいになる》
《STUだけが本気でMステ出演に対して向き合ってたから、当然の結果か》

などと絶賛する声が続出している。

「彼女らは『Mステ』に対し、強い思い入れがあった模様。今回披露した楽曲のセンターを務めた瀧野由美子は、自身のツイッターで《〝MステにSTU48で出演したい〟という5年間 願っていた夢が今日、叶いました!》と喜びを明かしていました。ちなみに同グループの中でも彼女は知名度が高いのですが、それは『日向坂46』のファン、通称〝おひさま〟が彼女に流れているため。以前、配信サイト『SHOWROOM』で『日向坂46』の上村ひなのが配信していた際、彼女の終了後に視聴者は瀧野の配信に飛ばされました。そこから多くの人が瀧野のファンになり、彼女はツイッターのフォロワー数が『STU48』公式アカウントを追い越すほど注目を集めることに。瀧野のブーストもあり、同グループはメキメキと知名度を上げていくことでしょう」(同・ライター)

下火となった『AKB48』を押しのけ、『STU48』がトップの座を勝ち取る日も近いのかもしれない。

[紹介元]AKB超え!? Mステ初登場『STU48』が話題沸騰「全員カワイイ」