フワちゃんのプロレスデビューに賛否!「ドッキリだったら興ざめ」の声も…

芸能

フワちゃんのプロレスデビューに賛否!「ドッキリだったら興ざめ」の声も…

タレントで人気ユーチューバーのフワちゃんが9月11日、女子プロレスラーデビューすることを発表し、話題になっている。

フワちゃんは同日、横浜武道館で開催された女子プロレス『スターダム』の試合開始前にリングに上がると、「ここに来たのは乱入とか、ふざけたことではありません! この4カ月間、葉月さん、飯田(沙耶)選手、岩谷(麻優)選手のご指導のもと、めちゃめちゃ真面目にプロレスを練習してきました」と振り返った。

続けて、「めちゃめちゃ、最高の試合をみんなにお届けしたいと思います。もう後戻りできないぞ! プロレスファンの皆が感動するような試合ができるように絶対頑張ります。宜しくお願いします!」と宣言。10月23日に東京・アリーナ立川立飛で開催される同団体の試合で、プロレスラーデビューすることを明かした。

フワちゃんの突然の報告に、ファンからは

《フワちゃんプロレスデビューするんだ? たしかにプロレスラー体型してるよね》
《フワちゃん体育会系だからプロレスあってるかもしれないね。結構いい試合するんじゃないかな》
《くれぐれもケガだけは気をつけてね。応援してます!》
《フワちゃん、似合っているし、期待に応えてくれることを願ってやまないです》

などと、早くも期待する声が上がっている。

プロレス参戦で辛酸をなめた芸能人は…

一方、プロレスファンからは、

《プロの試合だけで閉鎖された空間なら、ファンは減るだけだよ》
《後継続参戦するのか、一試合だけの話題作りなのかでだいぶ印象が違うよな…あと、フワちゃんを相手に試合を成立させつつ、盛り上げる相手の方がプレッシャーだと思う》
《テレ朝の企画かな? 入場の途中で落とし穴に落ちて、ロンブーの田村淳が出てくるとか。あの番組、数ヶ月を掛けた壮大なドッキリだったら興ざめしちゃう》
《勝ち負けではない価値観の中での試合をして欲しいとは思うけれど、観客を納得させられるパフォーマンスはできるかな…》
《昔は男も女もなりたくても簡単になれない程の高い壁のような感じだったんだけどね。タレントでもレスラーになれるなら楽な職業に成り下がったようで違和感がありすぎる》

など、厳しい指摘も寄せられている。

「芸能人のプロレス参戦といえば、過去にタレント・鈴木奈々、LiLiCo、グラビアアイドル・脊山麻理子、『SKE48』荒井優希らがチャレンジしています。荒井やLiLiCoはかなり本格的に取り組み、多くのプロレスファンを熱狂させましたが、鈴木と脊山はたいして話題にはなっていませんでした。フワちゃんがどこまで真剣に取り組んでいるのかはわかりませんが、そもそもが番組企画のため、1、2戦出場し、通り一遍のパフォーマンスを披露して終了しなければいいのですが…」(スポーツ紙記者)

LiLiCoは25年前に本気でプロレスラーを目指したが、知名度がないことを理由に門前払いされた。しかし、タレントとして売れっ子になり、15年に念願のリングに登り、22年3月に7年間に渡るレスラー生活に終止符を打った。

フワちゃんにもぜひ、LiLiCoのような気骨を見せてもらいたいものだ。

[紹介元]フワちゃんのプロレスデビューに賛否!「ドッキリだったら興ざめ」の声も…