『千鳥』大悟が長崎名物を全否定!「バカみたいなメシ」発言に県民涙

芸能

『千鳥』大悟が長崎名物を全否定!「バカみたいなメシ」発言に県民涙

『千鳥』大悟が9月12日放送の『クイズ! THE違和感』(TBS系)で、長崎名物をディスり、同県民を中心とした視聴者から批判を浴びている。

大悟の発言が視聴者の間で話題となったのは、全国各地に実在する冷凍食品を当てるクイズでの出来事。16ある選択肢の中で、3つがニセモノだった。

出演者たちが本物のメニューを4個当てた後に、大悟がボタンを押して予想した。山口県の「黒かしわまん」を選んだ大悟は「これはあるでしょ」と自信ありげに解答。「うそでこんなの(メニュー)ある? かしわまんなんて…」とつぶやいた。

ノブが考案したニセモノのメニューについて、大悟は「僕は目星ついてるんですよ」とキッパリ。この日ノブに代わり司会を務めた『麒麟』川島明は「ちなみに教えていただいていいですか」と聞いた。

『トルコライス』を「バカみたいなメシ」

大悟がニセモノではないかと疑ったのは長崎県の「よくばりメシ トルコライス」。ナポリタンと黄みがかったご飯の間にエビやとんかつをのせたメニュー写真を見やり、「(ノブは)こういうバカみたいなメシ、好きなんですよ」とポツリ。

「部活終わりメシみたいなんがあいつ、大好きなんで。カレーと肉、とんかつ、全部入れたいんですよ、アイツ」と不在のノブとともにトルコライスをディスった。

結局、『アンジャッシュ』児嶋一哉がトルコライスを選んで正解に。大悟の弁解コメントは流れないまま最終回となった放送が終わった。視聴者は、長崎名物・トルコライスをしいたげたとして、大悟に苦言を呈している。

《トルコライスはあるって!!》
《トルコライスをバカみたいな飯って、トルコライス自体は存在してるからね!?》
《バカみたいなって長崎名物のトルコライスを大吾が言っちゃったw》
《え、トルコライス1回食べてみたいのに 笑 バカみたいなやつ言われた 笑》
《「バカみたいな飯」発言したのを聞いて長崎出身の私は悲しくなった。次の「部活終わり飯」だけ流せばよかったのに》
《トルコライス自体はあるけどな 誰も大悟の無い説を否定せんということは、全国区やとあんま知られてないんやな》

番組も終了し、大悟に弁解する機会はもうないのが残念だ。

[紹介元]『千鳥』大悟が長崎名物を全否定!「バカみたいなメシ」発言に県民涙