宇野昌磨選手が本田真凜選手との交際宣言。3年付き合い結婚も? 京都デート報道、2ショット写真撮られ交際認める

芸能

宇野昌磨選手が本田真凜選手との交際宣言。3年付き合い結婚も? 京都デート報道、2ショット写真撮られ交際認める

宇野昌磨と本田真凜

宇野昌磨と本田真凜

フィギュアスケートの宇野昌磨選手(うの・しょうま 24歳)が公式サイト上で、本田真凜選手(ほんだ・まりん 21歳)との交際を宣言しました。

宇野昌磨選手は公式サイト上で、「この度の一部報道にもありましたように、私、宇野昌磨は本田真凜さんと以前より良いお付き合いをさせて頂いております。報道内容におきましては一部事実と異なる部分もございますが、今後とも温かく見守って頂けますと嬉しいです。」とのコメントを発表し、本田真凜選手との交際を正式に認めました。

<↓の画像が、公式サイト掲載の宇野昌磨選手の交際宣言コメント写真>
宇野昌磨選手が本田真凜選手と交際宣言コメント画像

宇野昌磨選手が本田真凜選手と交際宣言コメント画像

宇野昌磨選手と本田真凜選手の交際は、今年の元日に『サンケイスポーツ』が報じ、2人は2014年に台湾で開催の大会で出会い、それから数年後に交際に発展し、すでに交際期間は約3年に及ぶとのことでした。

その後一部で破局説も報じられましたが、週刊誌『週刊文春』のWeb版『文春オンライン』が先日、宇野昌磨選手と本田真凜選手が京都で手繋ぎデートしていたことを報道し、祇園四条駅の構内にある『スターバックス』で撮影の2ショット写真も公開しました。

<↓の画像が、文春オンラインが公開の宇野昌磨選手と本田真凜選手の2ショット写真>
宇野昌磨と本田真凜の交際証拠デート画像(文春オンライン撮影)

宇野昌磨と本田真凜の交際証拠デート画像(文春オンライン撮影)

文春オンラインは双方の所属事務所に事実確認を求め、本田真凜選手側からは回答が無かった一方、宇野昌磨選手側は「プライベートは本人に任せております」と回答し、交際を否定しなかったとしていました。

熱愛報道後、プライベートでの2ショット写真が撮られたのは初めてで、双方のファン等の間で大きな反響を呼んでいたのですが、宇野昌磨選手がついに交際宣言し、これに対してネット上では、

  • これは反対する人いないんじゃない?微笑ましいよね
  • 正々堂々としていていいね。応援してる
  • 結婚するのかな
  • 近年稀に見る、お似合いのカップルよね!釣り合いもとれてるし、是非結婚してほしい!
  • もしも結婚したらとってもかわいい子供が生まれそう
  • 家柄もあってるし、親同士も衣装揃えて用意したり認めてる感じだから結婚しやすい環境だと思う
  • まだ若くてこの先結婚するかどうかもわかんないのに、こんな事発表させられて可哀相に
  • 2人とも爽やかだし、お互いの事わかってると思うので、いいパートナーになるはず!
    見守ってほしいと言う事は、宇野くんも将来的な事も考えてるんじゃないかな。本田さんは、まだ学生だから、卒業したらすぐにゴールインってなんて事も。応援しています。

などの声が上がっています。

宇野昌磨選手と本田真凜選手の関係は、熱愛を報じられる前からファン等の間で注目を集めており、2人がお揃いのストラップ等を持ち、同じデザインのパーカーを着用していたこともありました。

<↓の画像は、お揃いのパーカーを着用の宇野昌磨選手、本田真凜選手の写真>
宇野昌磨&本田真凜の交際匂わせ疑惑(お揃いパーカー)

宇野昌磨&本田真凜の交際匂わせ疑惑(お揃いパーカー)

<↓の画像は、お揃いのストラップ、ドラえもんの人形を持つ2人の写真>
宇野昌磨&本田真凜の交際匂わせ疑惑(ストラップ・ドラえもんのヌイグルミ人形)

宇野昌磨&本田真凜の交際匂わせ疑惑(ストラップ・ドラえもんのヌイグルミ人形)

また、本田真凜選手のスマホケースには、宇野昌磨選手の代名詞となっている技「クリムキンイーグル」のポーズを模したシールも貼られており、ファンからは交際を匂わせていると指摘されていました。

2020年にYouTubeでリモート対談をした際には、本田真凜選手が宇野昌磨選手について、「落ち込んだ時に、名言や染みる言葉をたくさん掛けてくれる」などと語り、宇野選手が心の支えになっていることを告白しています。

6月に『週刊女性』が報じた記事によれば、今年4月にアイスショーで宇野昌磨選手と共演した際に、関係者に「彼氏の宇野です」と紹介していたといい、この情報は事実なのか否かは不明ですが、京都デートでも2人は変装などもせずに向かい合って座り、手を繋ぐ姿も目撃されており、堂々と交際していたことが伺えますね。

そして、宇野昌磨選手の交際宣言を受けてネット上では、このまま結婚かとの声も多く上がっていますが、宇野選手は今年で25歳、本田真凜選手は21歳で、すぐに結婚とはならないのではとは思うものの、お互いの家族も交際を応援しているとの情報もあるため、2人の関係が今後どうなっていくのか楽しみですね。

[紹介元]宇野昌磨選手が本田真凜選手との交際宣言。3年付き合い結婚も? 京都デート報道、2ショット写真撮られ交際認める