宇野昌磨と本田真凜の交際確定か。京都のスタバデート写真が反響、手繋ぎ姿の目撃情報を文春報道。画像あり

芸能

宇野昌磨と本田真凜の交際確定か。京都のスタバデート写真が反響、手繋ぎ姿の目撃情報を文春報道。画像あり

宇野昌磨選手と本田真凜選手

元日に3年にわたる“真剣交際”を報じられ大きな話題になるも、ガセネタ疑惑や破局説も浮上していた、フィギュアスケートの宇野昌磨選手(うの・しょうま 24歳)と本田真凜選手(ほんだ・まりん 21歳)が、京都での手つなぎデートなどプライベートの密会現場がキャッチされ注目を集めています。

宇野昌磨選手と本田真凜選手の熱愛交際は『サンケイスポーツ』が報じ、2人は2014年に台湾で開催の大会で出会い、その後は本田選手の兄で、元フィギュアスケーター・本田太一さん(24)と宇野選手が旧知の仲だったことで、親交を深めて交際に発展したとされ、2人の関係はお互いの家族も公認で応援しているとのことでした。

この報道から間もなく週刊誌『週刊新潮』のWeb版『デイリー新潮』は、業界内では「1年前に2人は別れていたはず」との声も上がっていることを伝え、破局説も浮上していました。

しかし、6月には『週刊女性』が現在も交際が続いていることを報じ、2人は4月に行われたアイスショー『プリンスアイスワールド 2022-2023』で共演しており、その際に本田真凜選手が関係者に「彼氏の宇野です」と嬉しそうに紹介していたとの情報も伝えていました。

<↓の画像は、今年の『プリンスアイスワールド』で共演時の写真>
宇野昌磨&本田真凜『プリンスアイスワールド2022』共演時の画像

ただ、交際を裏付ける決定的な証拠写真などは無く、ファン等の間でかねてから指摘されていた交際の“匂わせ”行為に関しても、家族ぐるみの付き合いをしているとのことで、単に仲が良いだけなのではとの声も少なくありません。

そうした中で『週刊文春』のWeb版『文春オンライン』が、2人の手つなぎデート現場が目撃されたことを報じ、プライベートの2ショット写真も公開し大きな反響を呼んでいます。

文春オンラインによると、9月11日(日曜)の昼下がりに、京都・祇園四条駅の構内にあるカフェ『スターバックス』に2人の姿があったとし、変装もせずに周囲を気にする素振りもなく堂々とデートしていたとのことです。

店に居合わせた客はその時の様子について、「メガネやサングラスをするわけでもなく、マスクも外していました。普通の大学生カップルのような雰囲気でした(中略)周囲の人は2人に気が付いている様子はなく、本人たちもいたって自然体でした。本田さんはホットのドリンク、宇野さんはアイスドリンクを飲んでいて、本田さんがスマホを片手に笑顔で宇野さんに話しかけていましたが、宇野さんは疲れていたのかちょっと表情が固かったのが気になりました。それでも終始顔の距離も近く、親しげな様子が伝わってきました」「お疲れ気味の宇野さんを本田さんが明るい笑顔で包みこんでいるようで、お似合いのカップルだなと感じました」と明かしています。

<↓の画像が、京都・祇園四条駅のスタバで撮影のデート現場写真>
文春の宇野昌磨と本田真凜の京都スタバデート画像(祇園四条駅)

<↓の画像は、お疲れ気味の宇野昌磨選手の写真>
宇野昌磨と本田真凜の交際証拠デート画像(文春オンライン撮影)

目撃者は続けて、「2人はリュックを背負うと、マスクをつけて立ち上がったのですが、お店を出たところで2人が手をつないだんです。そのまま駅の出口の方へ仲良く歩いていきました。祇園四条駅は南座や八坂神社が近くにあって観光スポットが多い駅ですから、これからデートなのかなと想像してしまいました」と証言しているのですが、2人が手を繋いでいる写真はありません。

文春オンラインは2人の関係を確かめるため、それぞれの所属事務所に問い合わせたところ、宇野昌磨選手の事務所からは回答があり、「プライベートは本人に任せております」として、本田真凜選手との交際を否定しなかったとのことです。

この報道を受けてネット上では、

  • 可愛らしくてお似合い
  • マジでお似合いやから邪魔してやるな
  • こんな堂々デートするんだ
  • 撮らせたのかな?
  • 宇野昌磨くんのこの表情は周りに気付かれてヒソヒソされてるのが嫌だったのかな?有名税とはいえ大変だね
  • 私もみた!結構いろんな人が気づいてたから、テレビの撮影かと思ってたけどデートだったんだ!!
  • 表情が固かったあたり本当に楽しかったのか謎。個人的にはまだ本当に付き合ってるの?と思ってる
  • こんなさわやかで可愛いカップルのこと、そっとしておいてあげればいいのに
  • 仲良さそうで何より。青春が眩しいわ

などの声が上がっています。

店内での2ショット写真を撮影しながら、手を繋いでいる決定的な写真は無いのが気になるところですが、スタバでの2人の距離感や、それぞれが熱愛報道後に交際を否定していないことから、付き合っているのはほぼ間違いないのだろうと思います。

それぞれの熱狂的ファンやアンチ等からは、2人の交際や匂わせ疑惑などを巡って否定的な反応も上がっていますが、大半が好意的な反応で、2人の年齢も近く、可愛らしいカップルとしてお似合いとの声が多いですね。

今回のデート報道をきっかけに、今後さらに週刊誌などの取材が過熱する可能性がありますが、引き続き支え合っていきながら、良好な関係を続けていってほしいです。

[紹介元]宇野昌磨と本田真凜の交際確定か。京都のスタバデート写真が反響、手繋ぎ姿の目撃情報を文春報道。画像あり