『梨泰院クラス』に続編の可能性? メインキャスト集合「シーズン2の撮影?」

芸能

『梨泰院クラス』に続編の可能性? メインキャスト集合「シーズン2の撮影?」

韓国の6人組アイドルグループ『HELLOVENUS』の元メンバーで、俳優のクォン・ナラが9月12日にインスタグラムを更新。大ヒットドラマ『梨泰院クラス』出演メンバーとの集合写真を公開し、注目を集めている。

写真には、スア役を演じたクォンの他、主人公のセロイを演じたパク・ソジュンや、トランスジェンダーでシェフのヒョニを演じたイ・ジュヨン、飲食店の従業員スングォンを演じたリュ・ギョンス、さらにセロイの敵であるグンウォン役のアン・ボヒョンらが大集合している。

 

この投稿をInstagramで見る

 

권나라(@hv_nara)がシェアした投稿

以前と変わらぬ5人のショットに、日本国内のドラマファンからは

《めちゃ懐かしい! なんかみんなの顔を見たら、もう一度ドラマを見たくなった》
《ドラマの同窓会って感じですね。みんな楽しそうだなぁ》
《こうやってあらためて出演者の顔を見ると、めちゃくちゃ懐かしいね。そろそろシーズン2やらないかなぁ》
《クォン・ナラやっぱキレイだね。漂う色気がハンパない》
《もしかしてシーズン2の撮影ですか? もしそうだったらメチャクチャ嬉しい》

などといった歓喜の声が上がっている。

日本では『梨泰院クラス』続編が歓迎されているが…

「現在、『梨泰院クラス』の日本リメーク版『六本木クラス』(テレビ朝日系)が放送中で、毎回、高視聴率を記録しています。この流れは世界中へ広がりを見せていて、中国、フランス、イギリス、ドイツ、インド、トルコなどで自国版の放送が計画されているそうです。これだけワールドワイドに制作が計画されたドラマは、そうそうないでしょうね。放送が開始されれば、日本同様大ヒットすることとなるでしょう」(テレビ誌ライター)

一方、ファンにとって気になるのは、続編となる〝シーズン2〟の予定だ。

「実は韓国国内で『梨泰院クラス』の評価はそこまで高くありません。さらに原作になったコミックはすでに完結し、新しい話がないこともあり、全くと言っていいほどシーズン2の話は出てこないですね。今回、ドラマ出演者が集まったのは、『Amazon Prime Video』で配信される『青春MT~Re:メンバーアゲイン~』の撮影のためです。この番組は、韓国で放送されたいくつかのドラマの出演者たちがそれぞれ集まり、ミッションをクリアしていくというバラエティーです」(ドラマライター)

物語がキレイに完結したため、同じキャストで続編を作るのは限りなく難しいかもしれない。『イカゲーム』など、人気コンテンツを生み出してきた韓国だけに、新たな作品を生み出した方が、効率的かもしれない。

[紹介元]『梨泰院クラス』に続編の可能性? メインキャスト集合「シーズン2の撮影?」