『月曜から夜ふかし』一般女性の“モロ見え”に騒然「出てた」「放送事故」

芸能

『月曜から夜ふかし』一般女性の“モロ見え”に騒然「出てた」「放送事故」

9月26日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、番組のカメラが、ある女性宅に潜入した。視聴者は女性の服から大事なところが見えていたと指摘。女性に配慮した撮り方、編集をすべきと番組に苦言を呈している。

「街ゆく人のリアル孤独のグルメを調査してみた件」と題し、街頭で独自のグルメを楽しんでいる人にインタビューした。

番組スタッフが渋谷で出会った26歳の女性は、「愛してやまない食べ物は?」との問いに「ヤムウンセンっていうタイのサラダがあって…」と即答。番組によると、ヤムウンセンは甘酸っぱいタイの春雨サラダだという。

女性は1日に2回タイ料理店に行き、ヤムウンセンだけを食べるほど気に入ったようで、自分でこの料理を作ることもあるという。

スタッフは女性宅を訪問し、女性がヤムウンセンを作る様子に密着した。ノースリーブ姿でスタッフを招き入れた女性は、この料理を作るのが23回目だとしながら調理。タイ料理独特のにおいをかぎながら「臭イイ~!」「この臭イイにおいが大好きです」とうっとりした表情を浮かべ、調理を終えた。

女性宅を訪問も…かがんだ隙に胸元が

スタッフが「このお部屋のどこで食べる?」と聞くと女性はかがみ、フリーマーケットで500円で購入したタイの太鼓状の楽器を手に取った。「これがすごいちょうどよくて…」と楽器に皿を置いてサラダを口に運んだ。

視聴者は、女性がかがんで楽器を手にした場面で、胸元のあたりがチラチラ見えていたと指摘。画角を調整する、もしくは編集を施すなどして女性に気を使うべきだったとスタッフらを批判している。

《出てたよね?》
《何気なく月曜から夜更かし見てたけど完全放送事故やん。気づいた人おる?》
《映っちゃってたけど…放送事故じゃね?》
《編集もうちょい頑張って欲しかったな》

もう9月とはいえ、まだまだ薄着のことも多い時期。特にリラックスした格好をしている女性の撮り方には注意すべきだ。

[紹介元]『月曜から夜ふかし』一般女性の“モロ見え”に騒然「出てた」「放送事故」