三浦瑠麗の“スケスケ喪服”に絶賛「日本人の鑑」「不謹慎ですがスゴくイイ」

芸能

三浦瑠麗の“スケスケ喪服”に絶賛「日本人の鑑」「不謹慎ですがスゴくイイ」

国際政治学者の三浦瑠麗氏が9月27日、インスタグラムを更新。東京・日本武道館で執り行われた安倍晋三元首相の国葬への参列を報告した。

三浦氏は《安倍元総理の国葬に参列して参りました。各界から多くの方々が参列されており、一緒に最後のお別れをいたしました》と報告。

続けて《長時間、喪主のお席で皆様に丁寧なご挨拶をされていた昭恵さん、岸信夫さんほかご遺族の方々には尊敬と感謝の言葉しかありません。安倍総理、お疲れさまでした。どうか安らかにお眠りください》と綴り、喪服で愛猫と触れ合う姿を投稿した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

三浦瑠麗 Lully MIURA(@lullymiura)がシェアした投稿

胸元がスクエアに透けた喪服に、

《国葬でインスタ映えは不謹慎だと私は思います》
《TPOって知ってますか?》
《これ結婚式のドレスじゃん》
《この服で参列したんですか? 相応しい格好とはいえませんね》

など、疑問の声が続出している。

支持層はスケスケ喪服に大興奮!

しかし、彼女を支持するフォロワーからは

《不謹慎ですがスゴくイイです》
《瑠璃さん、お疲れ様です。装い含め、所作も素敵すぎて見惚れてしまいます》
《国葬が無事に行われてほっとしました。それにしても瑠麗さん美しすぎませんか?》
《不謹慎だが…こんな喪服でルーリーパイセンが横に座ってたら、故人を送れんw》
《瑠麗さんは日本人の鑑ですね! 日本人として誇りに思います》

など、絶賛の声が相次いでいた。

三浦氏は東大卒の才女として知られているが、同時にモデル並みの美貌で男性ファンの注目を集めている。

国葬そっちのけで、彼女に夢中になってしまったファンも多かったようだ。

[紹介元]三浦瑠麗の“スケスケ喪服”に絶賛「日本人の鑑」「不謹慎ですがスゴくイイ」