今年7月24日にメンバー2人が卒業し、3人で活動していたボーカルグループ、Little Glee Monster(リトグリ)に、新メンバー3人が加入した。

16日放送のTBS系「THE TIME,」(月~金曜午前5時20分)に生出演し、お披露目された。

リトグリは、芹奈(24)manaka(21)の卒業に伴い、新メンバーオーディションを実施。応募総数約7000人の中から、14日に実施された最終審査の結果、ミカ、結海(ゆい)、miyouが合格した。

既存メンバーのアサヒ(23)MAYU(23)かれん(24)は今年、3人で全国ツアーを走りきった。7月24日に千葉・幕張メッセで行われたファイナル公演で、かれんは、「どんなことがあってもどんな形になってもリトグリとして歌い続けたい。これからもハーモニーだったりアカペラを続けていきたい」としながら、「リトグリの可能性を広めるためにも新しい仲間が必要です。たくさんのいろんな才能をもった方がオーディションに集まってくれるとうれしいと思います。リトグリの明るい未来を信じて期待していてください」と呼びかけていた。

来週23日には、同番組内で初パフォーマンスをすることも発表された。6人体制のリトグリ第2章がいよいよ始まる。