藤田ニコル『ヒルナンデス』やる気ゼロ…フワちゃんが注意「ちゃんとやれよ」

芸能

藤田ニコル『ヒルナンデス』やる気ゼロ…フワちゃんが注意「ちゃんとやれよ」

お昼の情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の〝炎上クイーン〟こと、モデルの藤田ニコル。11月14日の放送では彼女の〝やる気〟が感じられず、視聴者の反感を買ってしまった。

同日の番組では「ダイエット女芸人! リアルドキュメント」というダイエット企画が放送された。

そこで1日2食の主食を〝さつまいも〟に置き換える方法や、1日に3回の〝1分間ジャンプ〟をするだけのダイエット法など、女芸人が実際に数週間挑戦した結果を紹介していく。

またスタジオでは実際に女芸人が体験した、両手を上に上げて行う〝フィギュアスケートジャンプ〟を体験することに。出演者たちは、総出で両手を上げて飛び跳ねた。

ところが、そんな中、ニコルだけは体を上下に動かすのみ。両手も中途半端な位置で上げ、同じく曜日レギュラーのフワちゃんから「ちゃんとやれよ!」などとツッコまれていた。

やる気のない姿に“勘違い”の批判が…?

そんな一人だけ体を動かさないニコルに、視聴者たちも絶句。ネット上では、

《ヒルナンデスのニコル、なんかやる気ない?》
《ニコル、身体鍛えてるんだからガチでジャンプしてほしかったな。あんなやる気のないジャンプじゃ、企画そのものを馬鹿にしてるようにしか見えんよ(笑)》
《今日、久しぶりにヒルナンデスを拝見していましたが、途中で見る気なくしました…。ニコルさんのイメージが悪くなるので気を付けた方が良いかと思います》
《ニコル、ジャンプやる気なさすぎるwww》

などと批判する声が続出している。

「視聴者からは〝やる気がない〟ように見えたニコルですが、それには理由があった模様。番組放送前、自身のツイッターにて、『1カ月前以上にした捻挫がまだ痛いのは何故だろー』と体の不調を訴えていました。またファンから番組内のジャンプについて聞かれたところ、素直に『うん! 痛かった!』などと回答。体調の悪さがモロに出てしまい、いらぬ批判を浴びてしまったようです」(芸能ライター)

ちなみにファンたちは、彼女のジャンプ姿に《元気なさそうで心配》などの温かい言葉を掛けている。あまり無理をせず、番組内でも体調不良を訴えたほうが、批判を避けられたのかもしれない…。

[紹介元]藤田ニコル『ヒルナンデス』やる気ゼロ…フワちゃんが注意「ちゃんとやれよ」