キンプリ岸『VS魂』出演シーンカット?「忖度じゃないって信じたい」

芸能

キンプリ岸『VS魂』出演シーンカット?「忖度じゃないって信じたい」

『King & Prince』岸優太が11月17日放送の『VS魂』(フジテレビ系)に出演。グループからの脱退が報じられてから初の放送で元気な姿を見せたが、一部シーンが大幅にカットされ、視聴者から怒りの声が上がっている。

番組中盤から、「タイマングラデーション」を放送。ドラマ『PICU 小児集中治療室』(フジテレビ系)チームと魂チームから1人ずつが登場し、並べ替えクイズに臨んだ。1回戦は風間俊介と高杉真宙が対戦。名作ドラマを古い順に並べた。

2人は『PICU』『白い巨塔』『ナースのお仕事』『監察医 朝顔』など6作品が書かれたカードを1~6の枠の中に置いた。

風間は「『PICU』チームと『朝顔』の(制作)チーム、同じなんですよ」と発言するなど、カード一枚一枚を慎重に置く姿が流れた。

岸が登場の1対1ゲームで…

1戦目は高杉が勝ち、2戦目で現れたのは岸と中尾明慶。『ずん』飯尾和樹は2戦目で中尾が勝てば、チームの勝利が決まると説明。岸が負けると魂チームに罰ゲームが与えられると伝え、闘争心をあおった。

岸が「ええ?」、『嵐』相葉雅紀が「なんすかそれ?」と混乱する中、飯尾は2戦目のテーマが米津玄師プロデュースの楽曲『パプリカ』の歌詞の順番を当てる問題と説明。

そのままゲームがスタートしたが、岸が歌詞を思い出しながら中尾らと言葉を交わすシーンなどは全カット。

岸が5番目のカードを置き、正解して安どの表情を見せ「コラボレーションで実は踊らさせていただいたことありまして、Foorinさんと」と口にしただけで、このゲームでの岸の出演シーンは終わってしまった。

岸の出演シーンが大幅にカットされ、岸のファンは激怒。ジャニーズ退所前に事務所への「忖度」が始まっているのではと疑っている。

《コーナーの尺の取り方変えよう。岸くんと中尾くんに失礼だよ》
《紅白歌番組関連発表されてなければ陰謀論が過熱してたぞ》
《パプリカ問題で岸くんなのにダイジェストなの?》
《パプリカのクイズはやはり長尺で見たかったな》
《岸くんのパプリカのターン、問題が簡単だったから流されただけだと思うけど、深読みしちゃう》
《岸くんダイジェストだったのかなりショック…》
《ナレベで数秒の尺ってムカムカしておりますが、ジャニーズへの忖度じゃないって信じたい》

テレビで見られなくなるかもしれない岸なのだから、少しでも出演シーンを増やしてあげたいものだ。

[紹介元]キンプリ岸『VS魂』出演シーンカット?「忖度じゃないって信じたい」