はじめしゃちょー『ポケモンGO』最強個体ゲット「すごい」「交換しましょう」

芸能

はじめしゃちょー『ポケモンGO』最強個体ゲット「すごい」「交換しましょう」

スマホゲーム『Pokémon GO』(ポケモンGO)では、11月8日より期間限定で〝あくじきポケモン〟の「アクジキング」が登場。

そんなポケモンを大人気ユーチューバー・はじめしゃちょーが早速ゲットしたようで、その捕まえた個体の強さが話題になっている。

はじめしゃちょーは11月10日、自身のセカンドチャンネル『はじめしゃちょー2 (hajime)』に動画を投稿。「ポケモンGO」にてアクジキングを捕まえるまでを撮影した内容で、動画内ではポケモンの紹介と共にゲットするまでの様子を振り返っていく。

アクジキングは「伝説レイドバトル」に登場し、倒すことでゲットするチャンスが回ってくるポケモン。彼は早速バトルで倒した後、捕まえる様子を実況する。

しかし、なかなか捕まらず、ようやく捕まえた個体は残念ながら弱かった模様。そして後日の様子も映り、そこにはネット上で調べたという〝最強個体〟のアクジキングが映し出される。

はじめしゃちょーは「これ捕まらなかったら、引退します」とまで宣言したが、なんとか捕獲に成功するのだった。

最強個体を捕まえたはじめしゃちょーに祝福

アクジキングが実装された直後の動画で、真っ先に〝最強個体〟をゲットしたはじめしゃちょー。そんな彼は動画内でも飛び跳ねるほどに大喜びし、その姿にファンもほっこりしたようだ。ネット上では、

《少年の心を持ったまま大きくなったはじめん…。嬉しそうで楽しそうでかわいい。》
《ポケモンしてないし良くわからないけど、とにかくはじめんがアクジキング捕獲でき喜んで笑顔なのそれだけで嬉しいな》
《すごい! 高個体欲しいな~》
《今度ポケモン交換しましょうか!笑笑》
《ゲットした時の嬉しそうな笑顔見たら、こっちまで笑顔になっちゃったよ!》
《ポケモンをGETした嬉しそうな笑顔がたまらない! おめでとう!》
《すごい! 自分も高個体のアクジキング欲しいな》

などと祝福する声が寄せられている。

「はじめしゃちょーは最近ポケモンにハマっているのか、サブチャンネルで関連動画を頻繁に投稿しています。『ポケモンGO』の動画が増えただけでなく、もともとカードゲーム好きな彼の性格からか、『ポケモンカード』の動画も。視聴者層は限定されてしまいそうですが、ポケモンファンや彼の熱狂的なファンからは好評のようです」(芸能ライター)

YouTube界隈だけでなく、今度はポケモン界隈でも天下を取る気なのだろうか。

[紹介元]はじめしゃちょー『ポケモンGO』最強個体ゲット「すごい」「交換しましょう」