「アサヒくんのスーツコレクションは最高」高橋海人“アサヒ”のスーツ姿に歓喜の声…「ボーイフレンド降臨!」6話

映画

「アサヒくんのスーツコレクションは最高」高橋海人“アサヒ”のスーツ姿に歓喜の声…「ボーイフレンド降臨!」6話

高橋海人、桜井ユキ、田中みな実ら出演の「ボーイフレンド降臨!」。その第6話が11月19日オンエア。高橋さん演じるアサヒのスーツ姿に「アサヒくんのスーツコレクションは最高」などの声がSNSに上がっている。

本作は高橋さんが記憶喪失になった天才アーティストを演じ、桜井ユキと田中みな実が人生の分岐点で行き詰まる女性を演じて共演するトライアングル・ラブコメディー。

キャストは事故で記憶を失い、かしこたちの会社でバイトしているアサヒを高橋さんが演じるほか、高校時代はマンガ家を目指していたが、今は小さな広告代理店で働く茶谷かしこに桜井さん。高校時代はかしことともにマンガ家を目指していた佐藤渉に田中さん。

記憶を失う前のアサヒと親しい関係だった津久井エマに片岡凜。かしこの広告代理店で事務員をしている赤井美香に伊藤修子。同じくかしこの広告代理店で営業をしている白鳥陽大に本多力。

腕も経験も半人前なデザイナーの黒瀬顕介に末澤誠也(Aぇ! group)。かしこが勤める広告代理店の社長で、アサヒの正体を知りプレゼンを手伝わせる青柳有造に光石研。といった顔ぶれ。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

かしことアサヒが進めていたコンペの準備が終わる。…となるとアサヒのバイト期間もこれで終了となるはずが、美香たちはアサヒのバイト継続を青柳に懇願。青柳もそれを受け入れる。かしこは青柳を止めようとするが、その際の会話から社員たちにアサヒの正体がバレてしまう…。

そんなわけでプレゼンにも参加することになったアサヒ。プレゼンは見た目が重要だと言う青柳の指示で、かしことアサヒは一緒にスーツを買いに出かける…というのが今回のおはなし。

アサヒのスーツ試着シーンに「アサヒくんのスーツコレクションは最高でした」「何パターンか着替えてくれるのすごく良かった!」「スーツを3回くらい試着してたけど全てお似合いなアサヒ様は流石すぎました」などの声が殺到。

またプレゼンの前日、渉と願掛けのため恵方巻きを頬張るアサヒの前にエマが現れる。自分は婚約者だと語るエマだが、渉から恵方巻を食べてる間は話してはいけないと聞かされたアサヒは、答えるのをガマンして食べ続ける…。

そんなアサヒの“もぐもぐ”タイムにも「海ちゃんの恵方巻もぐもぐかわいいなあ」「恵方巻モグモグアサヒくんが今日イチの私の癒しでした」「しゃべれないからおめめと食べ方だけでびっくりしたり、あわあわしてるの可愛い」などの感想がSNSに上がっている。

【第7話あらすじ】
アサヒは渉を選んだと確信したかしこは、渉からの報告を聞きたくなくて思わず避けてしまう。そんな中かしこたちはコンペに勝ち、会社の皆で祝勝会を開くことに。失恋のショックと、アサヒに身元を伝えるという大きなミッションも残っているかしこは複雑な心境で参加するが、そこで渉から実はアサヒに振られていたという驚きの事実を知らされる…。

「ボーイフレンド降臨!」は毎週土曜23:00~テレビ朝日系で放送中。第7話の放送は12月3日(土) 23:00~。

[紹介元]「アサヒくんのスーツコレクションは最高」高橋海人“アサヒ”のスーツ姿に歓喜の声…「ボーイフレンド降臨!」6話