田口淳之介が恋人・小嶺麗奈と同棲解消の理由…大麻事件後も交際継続、結婚語るも人気低迷で決断か

芸能

田口淳之介が恋人・小嶺麗奈と同棲解消の理由…大麻事件後も交際継続、結婚語るも人気低迷で決断か

元KAT-TUN田口淳之介(プロ雀士)

現在はプロ雀士としても活動している元『KAT-TUN』の田口淳之介さん(たぐち・じゅんのすけ 36歳)が、ジャニーズ時代から交際の元女優・小嶺麗奈さん(こみね・れな 42歳)との同棲を解消したことを週刊誌『フライデー』が報じています。

田口淳之介さんは2006年にKAT-TUNのメンバーとしてCDデビューし、翌年に小嶺麗奈さんと交際に発展、後に同棲をスタートさせました。

<↓の画像は、田口淳之介さんと小嶺麗奈さんの流出プライベート2ショット写真>
田口淳之介と小嶺麗奈

田口淳之介さんが2016年3月末をもってKAT-TUNを脱退、ジャニーズ事務所を退所後も交際を続け、結婚も囁かれる中で2019年5月に、同棲先のマンションで大麻を所持していたとして2人揃って逮捕され、同10月にそれぞれ懲役6ヶ月・執行猶予2年の有罪判決が下されました。

この事件の裁判で小嶺麗奈さんは「3年前にプロポーズをしていただいた」と告白し、田口淳之介さんとの今後について問われると、「交際を継続し、いずれは結婚したい」と異例の“法廷プロポーズ”をしたことでも話題になりました。

その後も2人は交際を続け、田口淳之介さんは有罪判決を受けた後に『女性自身』のインタビュー取材に応じ、「もう書類(婚姻届)を出すタイミングだけの問題です」と語っていました。

今年3月にも女性自身は、田口淳之介さんと小嶺麗奈さんの同棲生活を伝えていたのですが、フライデーが近況を取材したところ、2人が同棲を解消していたことが判明したとのことです。

記事では芸能プロダクション関係者が、「3月上旬、15年にわたり交際してきた小嶺麗奈との家賃13万円のマンションでの“1LDK同棲”が女性誌で報じられました。しかし、その数ヶ月後には小嶺との同棲を解消しています。今は都内の高級マンションで、仕事に邁進する日々を送っています」と証言しています。

フライデーの取材班も、田口淳之介さんが1人で新居に出入りする姿を何度も目撃しているとし、このタイミングで小嶺麗奈さんとの同棲を解消した理由については、「現在所属するプロダクションと業務サポート契約を結ぶ際の条件の一つが『小嶺との関係の清算』でした。しかし、3月の報道で約束を反故(ほご)にしていたことが露見してしまった。追い打ちをかけたのはゴールデンウイークに行われたライブです。それまでは1,000人程度の集客はありましたが、同棲報道直後のライブは100人以下にまで激減。仕事への危機感から、ついに決断したようです」としています。

この報道を受けてネット上では、

  • 仕事あるなし以前に彼女とは別れるべき
  • 薬を断つ為には、同棲しててはイケないと思う。薬を断った上で、愛情があるのなら、結婚に踏み切れば理想的だと思う。
  • ちゃんと関係清算できているのかな?偽装離婚みたいなもので別居して交際しているだけかもしれないし
    典型的なお互いの人生を悪くする関係だと思うよ。小嶺麗奈と交際しなければ今でもジャニーズだったと思うくらい。
  • けじめで結婚したほうが株があがるような気もする。それで再犯したら目も当てられないけど。難しいね。
  • きっぱり関係を絶つのはいずれ自分の為になると思う。あんなことがあり、またいつ薬物に誘われるか分からない。
    振り返ることなく、情けは持たず、自分の将来に向けて邁進して欲しい
  • 本当に頼むから、何かやらかしてようやく世間に広まってきたMリーグや麻雀界を、叩き潰すようなことはしないでね
  • 表向き別れた事にしたんじゃないの?15年も付き合ってた彼女と離れることなんてできないと思うし、事務所も別れたら本人の好感度が上がるとかトラブル起こさないとか思ってるならズレてる気がする
  • 15年も付き合ってるんだったら結婚する方が自然だと思うけど…。
    今更、同棲解消しても付き合ってるんだったら同じだと思うので、2人で頑張った方が良いと思う。
    2人が隠れて何かするよりも良いと思う。15年も一緒にいて逮捕されても別れなかったんだから一緒に頑張って欲しい。

などの声が上がっています。

フライデーは田口淳之介さんと小嶺麗奈さんが同棲を解消したとしているものの、2人が別れたとまでは報じておらず、現在も交際を続けている可能性は高いのではと思いますね。

女性自身によると、田口淳之介さんは周囲から小嶺麗奈さんとの交際を反対され、ジャニーズ事務所側から「仕事と彼女どちらが大事か」と問われた際にも彼女だと即答し、KAT-TUNからの脱退を決断したとしています。

また、田口淳之介さん自身が小嶺麗奈さんが大きな心の支えになっていることを明かしているほか、小嶺さんの母親とも良好な関係を築き、「彼女のお母さんのほうが(実母より)本当の母親のような気がして…」とも語っていたので、そう簡単に関係を断つことはできないのではと思います。

実際のところはどうなのかは不明ながら、田口淳之介さんは今年3月にプロ雀士のテストに合格し、これを機に麻雀関連の活動でメディア露出が増加しており、人気を回復する大きなチャンスを迎えているので、今後また小嶺麗奈さんとの関係等を巡って大きなトラブルを起こさないよう注意してもらいたいですね。

[紹介元]田口淳之介が恋人・小嶺麗奈と同棲解消の理由…大麻事件後も交際継続、結婚語るも人気低迷で決断か