吉沢亮主演「PICU」に寺島しのぶ長男・寺嶋眞秀出演

映画

吉沢亮主演「PICU」に寺島しのぶ長男・寺嶋眞秀出演

吉沢亮、安田顕、木村文乃、高杉真宙、高梨臨、生田絵梨花、大竹しのぶらが出演する現在放送中の月9ドラマ「PICU 小児集中治療室」の第8話(11月28日放送)に、寺島しのぶの長男・寺嶋眞秀が出演することが決定した。

本作は、北海道を舞台に、吉沢さん演じる駆け出しの小児科医・志子田武四郎が小児専門のICU(=PICU)で先輩らと共に奮闘するメディカルヒューマンドラマ。

第8話より出演する寺嶋さんは、歌舞伎役者であり、「ユニコーンに乗って」で連続ドラマデビューを果たした。10歳にしていま注目を集めている寺嶋さんが演じるのは、意識不明でPICUへ搬送されてくる少年だ。

今回は、PICUに運び込まれた2人の急患の少年たちの物語。武四郎らが人気のない場所で倒れていた少年、矢本大輝に駆け寄ると、うわ言のように「光を助けて」と声を振り絞る。そして、もう一人の少年・後藤光(寺嶋眞秀)は心肺停止の状態だった…というストーリー。

今回の出演に関して寺嶋さんは「同じ世代の子供たちがたくさん病気やけがに苦しんでいて、その子たちを必死に治療してくれているお医者さんたちは大変だなぁと思いました。今回は大けがをしてしまう役なので、静かに眠っていようと思います」とコメントしている。

「PICU 小児集中治療室」は毎週月曜日21時~フジテレビにて放送中。

[紹介元]吉沢亮主演「PICU」に寺島しのぶ長男・寺嶋眞秀出演