JOY“ラジオ生放送”をサボって『しゃべくり』出演「バカじゃねえの?」

芸能

JOY“ラジオ生放送”をサボって『しゃべくり』出演「バカじゃねえの?」

ハーフタレントのJOYが、11月21日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。ある番組の生放送をサボったことを告白した。

この日のゲストは「群馬県人会」のメンバー。中山秀征を筆頭に井森美幸、JOY、『宮下草薙』宮下兼史鷹、『タイムマシーン3号』関太らがスタジオに登場した。

群馬県高崎市の話題を井森が振った後に、JOYが紹介された。『くりぃむしちゅー』上田晋也は「JOY、レギュラー番組をサボって来たんだろ?」と問い掛けた。

JOYは「サボってというか…」と首をかしげながら「どうしても群馬の良さを伝えたくて、レギュラーでやってるラジオの生放送3時間(を休んだ)」と告白。

上田は「休んでこっち(しゃべくり)来たの? お前バカじゃねえの? ちゃんとそっち行けよ!」とツッコミを入れた。

ユージを代役に…ラジオ生放送を欠席

だがJOYは「ちゃんと代打、立ててるんで」と弁解。代打の存在を聞かれ「ユージです」と答えた。

しゃべくりメンバーは「似てるな!」「まだそんなことやってるのか!」とガヤを入れつつも、「じゃあいいんだ」と納得していた。

JOYはアメリカ生まれで父はアメリカ人、母は日本人。かねて同じくハーフタレントとして名をはせるユージと「類似タレント」と見なされており、JOYが番組欠席時にユージが代わりに出演するケースも多く見られた。

視聴者はわざわざ生放送を欠席してまで群馬愛を語りに来たのかと驚がく。また、いまだにこのところ地上波への出演が減っているJOYの代わりを務めるのは、ユージなのかと過去を懐かしんでいた。

《JOYさん、生放送を…ユージさんに代わってもらい出演》
《面白いのがJOY。面白くないのがユージ》
《ラジオの代打をお願いしたのがユージってのでしょっぱな爆笑した》
《やっぱりJOYさんの代打はユージさんなんだ》
《この間JOY休んでユージが出たのはこのためだったのかw》
《未だにJOYの代打がユージなのめっちゃ笑える》
《JOYの代打ユージは笑うwww》

ラジオのスタッフからきちんと許しを得られたのだろうが、心配だ。

[紹介元]JOY“ラジオ生放送”をサボって『しゃべくり』出演「バカじゃねえの?」