フワちゃんが“日本人男性”に喝! 海外と比べてダメな点とは…

芸能

フワちゃんが“日本人男性”に喝! 海外と比べてダメな点とは…

11月20日に放送されたスペシャル番組『誰も知らない明石家さんま』(日本テレビ系)に、ユーチューバー芸人のフワちゃんが登場。

恥ずかしがり屋が多い日本男児に対する持論を展開し、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

この番組はレジェンドお笑い芸人・明石家さんまの知られざる一面を掘り起こすスペシャルバラエティー。

第8弾となる今回は、さんまがMCを務めた伝説の番組『恋のから騒ぎ』(同系)が一夜限りの復活を遂げた。

フワちゃんがゲストとして登場し、かつて同番組に出演していた女性たちを交えて恋愛トークを展開。

すると女性を褒める男性の話題になり、フワちゃんは「海外とかだと普通なのに、日本だとみんな照れるじゃないですか?」と例を挙げる。

そしてさんまをはじめとした大物が率先して褒めることで、日本人全体が〝照れなくなっていく〟という持論を熱弁。

最後にはさんまではなく、イタリア生まれのタレントであるパンツェッタ・ジローラモがMCを務めることで、日本は変わると述べるのだった。

フワちゃんの意見に賛同の声多数?

恥ずかしがり屋な日本男児の性格について語り、改善のための提案をしたフワちゃん。

彼女の意見に納得する人も多く、ネット上では、

《新しいことが開始されると、徐々に広まって最後は当たり前になるから、いいアイディアだと思う》
《やっぱ褒めてくれる人のほうが好き。この文化はちょっと広まってほしいな》

などと絶賛する声が続出している。

一方で日本の文化や現代の風潮から〝褒める〟ことが浸透しないと考える人も。

《今の時代、褒めただけでセクハラって言われるから》
《褒めたくても、褒めると下心と思われるのではないかと思うと、褒めるに褒められない》
《日本では、恋愛や性的なことが「いやらしいもの」「下品なもの」というイメージがあるし、難しいんだろうな…》
《褒めの安売りをする人に、褒められてもちっともうれしくない》

などの反響も起こっている。

ちなみにフワちゃんは過去に、外国人がタイプであると公言したことが。彼女的には、そんな海外風の仕草や言動が胸をときめかせるのだろう。

[紹介元]フワちゃんが“日本人男性”に喝! 海外と比べてダメな点とは…