米津玄師“過去最大級”の顔面露出!? 前髪をかき分けた姿に「しんどい…」

芸能

米津玄師“過去最大級”の顔面露出!? 前髪をかき分けた姿に「しんどい…」

顔出しをあまりしないことで知られる超一流ミュージシャンの米津玄師が、インスタグラムに黄昏れた表情をアップして話題を呼んでいる。

『第73回NHK紅白歌合戦』落選の衝撃冷めやらぬ11月18日、米津のインスタグラムが更新された。

その投稿にはなにも文章が書かれておらず、撮影者である写真家のタグを付けて、路上で撮影された画像をアップしただけ。

半袖Tシャツにデニムというラフな格好の米津は、まるで終電後の渋谷路地裏のごとく、壁にもたれかかって顔色を悪くしている。

うつろな目は下方向を見つめ、トレードマークの長くてモジャモジャな前髪も健在だ。

だが、前髪のかかった右目に対し、左目は全て露出されており、すっきりとした目元があらわに。

米津にしてはかなり珍しい、顔の大部分を晒したショットとなった。

もうお手上げ! 音楽の才能に加えてルックスも完璧

顔の大部分を晒すという珍しさもさることながら、その表情が「イケメンだ」として、投稿には23万以上もの〝いいね!〟が殺到。

コメント欄にも

《デニムも半袖もお似合いです》
《ほんとカッコいい》
《カッコよくて、可愛くて…しんどいです》
《めちゃくちゃかわいくてかっこよくて綺麗だね》
《全てがはなまる百点満点です》
《はぁ…かっこいいです、何度見ても…ちゃんとホーム画にしてます…》

など、礼賛が相次いだのだった。

「米津といえば極度のメディア嫌いで知られ、たまに出てもモジャモジャの前髪で顔を隠し、とにかく姿を見せない神性さを売りにしていた。それがこうやって写真家に撮ってもらったカッコイイだけの写真を出すようになったあたり、自己顕示欲に負けたのか、単なるファンサービスなのか…。イケボだなんだともてはやされ、調子に乗って顔出し配信なんてしちゃうライバーと変わらないメンタリティーではないと信じたいのですが…」(音楽ジャーナリスト)

「米津くんがしゃべった!」の次は「米津くんが前髪すいた!」と驚かれるのだろうか。

[紹介元]米津玄師“過去最大級”の顔面露出!? 前髪をかき分けた姿に「しんどい…」