松坂桃李“遊戯王トーク”がNGに?「なぜ?」「話して…お願い…」

芸能

松坂桃李“遊戯王トーク”がNGに?「なぜ?」「話して…お願い…」

俳優の松坂桃李が11月24日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にゲスト出演した。

ともにゲスト出演した『嵐』二宮和也やレギュラーの有吉弘行、櫻井翔らと仲の良いやりとりを見せたが、NG事項があったのではないかと視聴者は臆測を口にしている。

ゲストの『Sexy Zone』中島健人が段ボールを持ち込み、レトロおもちゃを取り出して出演者たちと楽しんだ。

中島が最初に段ボールから出したのは、仮面ライダーのベルト。2000年代の変身ベルトを腰に着けるなどした。

続けて2000年代に流行し、「ベーゴマ」の進化版ともいわれるゲーム『ベイブレード』も取り出した。

ゲスト・桐谷健太がこよなく愛する『オバケのQ太郎』のソノシート(録音盤)をレコード盤に置いて音声を楽しんだほか、松坂がかつて楽しんだというミニ四駆、櫻井がハマったというプロ野球カードゲームも箱から開けた。

『遊戯王』の話が全く出ず臆測…

ゲストたちが幼少期、大いに楽しんだというおもちゃ類が続々と出てきたが、視聴者は松坂が愛好しているとうわさの『遊☆戯☆王』のカードゲームが出てこなかったことを疑問視している。

遊戯王は松坂のみならず、この日プレゼン役を買って出た中島も愛好しているとして有名だ。

視聴者はゲーム運営者側の都合で、遊戯王のゲームを出すことができなかったのかと想像した。

また同名漫画の作者・高橋和希さんが7月に亡くなった件が影響しているのではとの声も。この日、視聴者の臆測は止まらなかった。

《もしかして遊戯王、大人の許可が降りんかったんか?バンダイが出るからKONAMIはNGだったんか》
《てかケンティーと松坂桃李が揃ってたのに遊戯王の話しなかったの勿体なくね!?》
《遊戯王出さないのは、高橋先生のこともあって話題するのはまだ早いからじゃないって旦那に言われてハッとした…泣ける…》
《NGワード・遊戯王でお送りしてる夜会、なぜ?》
《ニッチすぎてテレビで放送できなくなるからな…》
《松坂桃李気持ち悪いテンションで遊戯王の話して…お願い…》

松坂と中島が遊戯王を語り始めると、いくら時間があっても足りなそうだ。

[紹介元]松坂桃李“遊戯王トーク”がNGに?「なぜ?」「話して…お願い…」