ジャニーズグループにまた脱退危機? 露骨な干され方にファンから心配の声

芸能

ジャニーズグループにまた脱退危機? 露骨な干され方にファンから心配の声

副社長・滝沢秀明氏の退社や『King & Prince』メンバーの脱退など、揺れ動くジャニーズ事務所。内部のゴタゴタが世間を賑わせているが、あるグループに〝干され疑惑〟が浮上し、ファンから心配の声が殺到している。

11月23日放送の音楽特番『テレ東音楽祭2022冬』(テレビ東京系)に、8組のジャニーズアイドルが登場。

『20th Century』『NEWS』『関ジャニ∞』『KAT-TUN』『Hey!Say!JUMP』『A.B.C-Z』『ジャニーズWEST』『Travis Japan』という、若手からベテランまで多種多様なグループが集結した。

しかし、新曲の発売を控えている『Kis-My-Ft2』の名前はなかったのだ。

「もしも『Kis-My-Ft2』が新曲を発表していなければ、呼ばれていなくても不思議ではありません。しかし同グループのメンバーである玉森裕太と千賀健永は、現在それぞれドラマに出演中。そして双方のドラマに、それぞれ新曲が主題歌として採用されているのです」(芸能ライター)

タキニ“最初”のターゲットは『Kis-My-Ft2』?

また「Kis-My-Ft2」は、12月7日と14日放送の『2022 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)の出演アーティストの一覧にも名前がない。

さらに大晦日の特番『紅白歌合戦』(NHK)も不出場となっている。

そんな音楽番組への出演が圧倒的に少ない同グループに、ネット上でも、

《キスマイ、ベストアーティストには出るけど、テレ東音楽祭にも出ないなんて…》
《去年は出てたのに。もしかして事務所に干されてるの?》
《ドラマには出てるのに音楽番組に呼ばれないの、純粋になんで?》
《出れないのおかしいでしょ。次の脱退はキスマイな気がしてきた》
《キスマイ、どうして紅白もFNSもテレ東音楽祭も出れないの。なんでこんなに待遇悪いの? 納得のいく説明が聞きたい》

などの声が続出している。

激動のジャニーズ事務所の中で、「Kis-My-Ft2」は本当に干されてしまったのだろうか…。

[紹介元]ジャニーズグループにまた脱退危機? 露骨な干され方にファンから心配の声