NiziUファンのクレームに神対応! 鈴木福の炎上回避術に「尊敬する」

芸能

NiziUファンのクレームに神対応! 鈴木福の炎上回避術に「尊敬する」

俳優の鈴木福が、11月20日に自身のSNSを更新。先日、東京ドームで開催された9人組ガールズグループ『NiziU』のライブに行ったことを報告したが、ファンの間で〝ネタバレ〟にあたるのではないかとクレームが殺到している。

かねてから鈴木は「NiziU」ファンを公言。今回の投稿では、タオルやペンライトの「NiziU」グッズを装備し、一緒にライブへ訪れた友人たちとのスリーショット写真を披露していた。

さらに《新曲2曲や、Nizi Projectでやっていた『Heart Beat』や『Nobody』も生で聴けて、大感動》《Heart Beatのマユカちゃんのラストで鳥肌が立ち、すぐにNobodyのみいひちゃんの最初のソロに大感動…笑》とコメント。

しかしこれに対し、のちほど公演へ行く予定のファンから〝ネタバレ〟との指摘が相次ぐ事態に。

騒動を受け、鈴木は当該の文章を削除。その上で、ツイッターで《先ほどのツイート、すみませんでした! あまりに最高な時間を過ごせたので、みんなに共有したくなっちゃいました。1週間待ったから大丈夫だと思った僕が軽率でした…》と謝罪した。

クレーマーにも優しい鈴木福さん

「指摘を受けてから、削除や修正の対応をする迅速さに対し、ネット上では『ちゃんとあげ直してくれたんですね…。対応が素晴らしすぎる…』『本当にできた人間』などと称賛する声が続出しています」(芸能ライター)

また、こうした事態を受けて、今度はクレーマーを責める人が出てくると予想したのか、鈴木はツイートで《指摘してくださった方々を責めるようなことはやめてください》と注意喚起。

ただのいちゃもん合戦に対し、どこまでも120点の対応を見せた鈴木にネット上では

《福先生の対応が大人で感動しました 福先生も言いたいことはあるでしょうが、反省できているところがすごく人として尊敬できます》
《福くんの人間性、素晴らしくて見習いたいです!》
《ひ、人が出来すぎている…》
《福くんまじで器がちげぇーわ》
《鈴木福くんどんだけ大人なん? 悪くない事でも折れて謝罪して、いちゃもんつけてきた人も守って、今後のことも読めてるし賢すぎる。本当に尊敬する。大人でもこんなふうにできる人そうそういないと思う。開き直っちゃう人も多いし》

などと感心する声が多くあがっている。

今年18歳になった鈴木。もはや、成人ではなく〝聖人〟である…。

[紹介元]NiziUファンのクレームに神対応! 鈴木福の炎上回避術に「尊敬する」