櫻井翔『大病院占拠』“鬼の正体”めぐり憶測!名前が挙がった人気ジャニーズは?

芸能

櫻井翔『大病院占拠』“鬼の正体”めぐり憶測!名前が挙がった人気ジャニーズは?

『嵐』櫻井翔の主演ドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系)の放送が、1月14日にスタート。武装集団の正体をめぐり、ネット上ではさまざまな憶測が飛び交っている。

同作は刑事の武蔵(櫻井)が、鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠された「界星堂病院」から、人質を救うタイムリミット・バトル・サスペンス。

物語が進むにつれて真実が明かされていくオリジナル作品だ。

1年前に担当した事件により、現在休職中の武蔵は、心療内科で治療を受ける日々。あるとき、診察を終えてトイレに入ると、個室に隠されていた時限爆弾が爆発する。

直後、救急入口から鬼たちが次々と侵入してきて、あっという間に病院を占拠してしまう…という展開だった。

「鬼は今のところ10名で、青・赤・緑・黒・黄・白・桃・灰・茶・橙とご丁寧に色が分かれています。

黒・白・桃の3名は女性、あとは男性という構成で、リーダー格の青鬼は、口答えしてきた人質を迷いなく銃殺する残虐性を持っています。

彼らの目的はまだわかりませんが、劇中終盤に彼らのものと思われるYouTubeチャンネルの存在が明かされ、なんらかの関係があると考えられます」(テレビ誌ライター)

青鬼の正体は菊池風磨?

そんななか、視聴者の興味の矛先はやはり鬼の正体について。鬼の面の下から見える口元や、背丈で憶測するしかない状況だが、ネット上では、

《緑鬼って吹越満さんかな?》
《緑の鬼、吹越満さんだったらテンアゲ》
《やっと見たけど、青鬼どう見ても風磨なんだわwww》
《青鬼が風磨過ぎて面白い》

など、俳優の吹越満や『Sexy Zone』菊池風磨の名前を挙げる人が続出している。

「ドラマ主題歌を『Snow Man』が歌っていることから、ファンからは〝鬼のなかにSnow Manのメンバーがいるのでは?〟〝緑鬼は目黒蓮?〟と期待を寄せる声も。

しかしながら、14日放送のバラエティー番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(同局)でメンバーの阿部亮平が『今回はですね、アーティストとして櫻井くんのドラマを盛り上げていく立場です。Snow Manは鬼ではありません』と発言。鬼の正体に関する情報が錯そうしています」(芸能ライター)

放送を重ねるごとに新たな事実が明かされるはずだが、果たして…。

[紹介元]櫻井翔『大病院占拠』“鬼の正体”めぐり憶測!名前が挙がった人気ジャニーズは?