安住紳一郎アナの発言がセクハラギリギリ? 女子アナも生放送で凍り付く…

芸能

安住紳一郎アナの発言がセクハラギリギリ? 女子アナも生放送で凍り付く…

TBSの安住紳一郎アナウンサーが司会を務める1月17日放送の『THE TIME,』で、レポーターの篠原梨菜アナウンサーの容姿を褒めたが、篠原アナは大慌て。一部の視聴者からは、ギリギリの発言だったと肝を冷やす声もあがった。

午前6時を過ぎ、「ニッポンの空がみえる! 列島中継リレー」のコーナーがスタート。安住アナが進行し、初めに篠原アナが東京の駒込からレポートした。

篠原アナは体感気温が下がったものの、風は強くないと説明。まだ人通りは少ないが、手袋やマフラーをする人が前日と比べて増えていると実況した。

レポートを終えると、安住アナはノリノリの様子で「シノリナ、なんか最近大人っぽくなったよね? なんかあったのー?」と話しかけた。篠原アナは「ええっ!」と戸惑った表情で凍り付きながらも「髪の毛がすごいスピードで伸びてます」と答えた。

篠原梨菜アナに「褒められるのが苦手なんだよね?」

このリアクションを見て安住アナは「褒められるのが苦手なんだよね? 照れちゃうんだよね?」と普段の篠原アナの性格を証言。篠原アナは「照れちゃうんで…ハイ」と両手をカメラに向けた。

上司に当たる安住アナから容姿を褒められ恥ずかしがった〝シノリナ〟こと篠原アナは、元ミス東大からアナウンサーに転身した26歳だ。

視聴者は安住アナの言葉通り見た目に変化があったと指摘した。ただ、一部「セクハラ」との声も出ている。

《褒められるのが苦手なシノリナw》
《今あずみんも言ってたけど、篠原アナ可愛くなったよね。すっごい垢抜けた感ある~》
《シノリナ、引き続き駒込駅前から中継。本当に大人っぽくなったよね~》
《それに対し「髪が急激に伸びてます」と答えたのは笑えた》
《安住さん「最近大人っぽくなったよね。なんかあったの?」って完全にセクハラだろwww》

「『彼氏できたの?』と話しかけるならば、さすがにNGだが、『大人になったね』『何かあったの?』はギリギリセーフのような気も。このあたり、安住アナは相当バランス感覚に優れているといえます」(芸能ライター)

ところで、髪の毛がものすごいスピードで伸びることなんてあるのだろうか。

[紹介元]安住紳一郎アナの発言がセクハラギリギリ? 女子アナも生放送で凍り付く…