浜田雅功の別居は“不倫旅行”が原因? 松本人志のボケが笑えない事態に…

芸能

浜田雅功の別居は“不倫旅行”が原因? 松本人志のボケが笑えない事態に…

お笑いコンビ『ダウンタウン』浜田雅功の別居が1月16日に報道され、大きな注目を集めている。

浜田と妻・小川菜摘の別居を報じたのは『FLASH』。ここ数年、小川の生活拠点は都内の超高級賃貸マンションだそうで、自宅がある成城へ1週間以上も帰宅していないという。

小川はマンションに約1~2年前から暮らしているとの情報もあり、〝おしどり夫婦〟として有名な2人からは、想像できない衝撃のニュースが伝えられた。

「浜田といえば2014年、『FRIDAY』によってグラビアアイドルとの不倫が報じられています。実に3年間にわたる不倫のすえ、浜田本人も関係を認めて謝罪しました。

その際に小川は『芸人はモテなくなったら終わり、家族に迷惑をかけない遊びは大いに結構』『その言葉以上に羽を伸ばし過ぎ、その羽は、家族にへし折られました』とコメントを残していました」(芸能ライター)

別居の理由は愛人との不倫旅行!?

小川との別居が報じられた浜田だが、報道前日の15日に放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)に彼の姿はなかった。

欠席の理由については〝浜田さんは体調不良の為お休みです〟とテロップで表示されたものの、相方の松本人志は「松本調べでは愛人と不倫旅行している」とボケを口にしていた。

しかし『FLASH』は、別居は過去の不倫騒動に対する小川の逆襲とも報じられていたため、ネット上では

《菜摘がマジで出てったとなるとさすがに笑えないわ…》
《家内円満だから不倫ネタも笑えたけど別居が公になっちまうとなぁ…。リアル過ぎで笑えないよ》
《やはり松ちゃんの言う愛人との不倫旅行が原因か!?》

などの反響が寄せられている。

「〝小川の逆襲〟と書きつつも、〝舞台に集中するためにわざわざ部屋を借りた〟とも綴られています。現に今回の報道が公になった数時間後には、小川本人が《え?(笑)》《んなアホな》と自身のインスタグラムに投稿。これが何に対してのコメントなのか定かではありませんが、もし『FLASH』の記事に対する反応ならば、今回の別居報道と浜田の不倫は何も関係ないということでしょう」(同・ライター)

果たして別居の理由に、浜田の不倫は関係しているのだろうか。

[紹介元]浜田雅功の別居は“不倫旅行”が原因? 松本人志のボケが笑えない事態に…