櫻井孝宏と15年交際の元恋人が文春に裏の顔暴露…妻と結婚隠し不倫、不誠実対応に激怒し裁判沙汰に発展か

芸能

櫻井孝宏と15年交際の元恋人が文春に裏の顔暴露…妻と結婚隠し不倫、不誠実対応に激怒し裁判沙汰に発展か

櫻井孝宏

櫻井孝宏

昨年10月に週刊誌『週刊文春』のWeb版『文春オンライン』によって、結婚の事実を隠して10年以上にわたり放送作家・Aさん(39)と不倫していたことをスクープされ、大炎上した人気声優・櫻井孝宏さん(48)が、別の女性とも15年にわたり交際、不倫関係にあったことを文春オンラインが報じ波紋を広げています。

記事ではB子さんが櫻井孝宏さんとの関係を激白しており、B子さんはアニメ業界で働いている40代女性といい、櫻井さんとは2005年に仕事がきっかけで出会い、2006年~2021年まで15年にわたって交際していたそうです。

B子さんは、櫻井孝宏さんが31歳の誕生日を迎えた2005年6月に手紙を渡し、書き添えたメールアドレスにお礼のメッセージが届き、それがきっかけで連絡を取り合うようになり、2006年に初めて2人っきりで食事に行った後に男女の関係になったといいます。

その後も櫻井孝宏さんのスケジュールに合わせてデートを重ねる中で、櫻井さんの舞台を観劇した際に当時交際が噂されていた超人気女性声優Xの姿があり、B子さんが櫻井さんの携帯電話をチェックしたところ、Xとの親密なやり取りを発見し、男女関係にあることを確信したそうです。

メールフォルダには他にも複数の女性の名前が並んでいたため、不信感を抱いたB子さんは2009年に櫻井孝宏さんと一旦距離を置き、疑念が晴れなかったことで泣く泣く関係を完全に断ったとのことです。

<↓の画像は、2009年撮影の櫻井孝宏さんとB子さんの2ショット写真>
櫻井孝宏と元彼女B子

櫻井孝宏と元彼女B子

それから約6年後の2016年8月に仕事で再会を果たし、2017年4月に2人っきりで食事へ行ったことがきっかけで再び関係を持つようになったといい、B子さんは当時を振り返り、「以前から櫻井さんは『結婚に興味はない。子供は好きじゃないし、いらない』と言っていたので、そういう話はあえて出さないようにしていました。でも、だからこそ築ける関係もあるのかなって。」と語っています。

2019年にB子さんが誕生日を迎えた際には、櫻井孝宏さんがオーダーメイドのピンキーリングをプレゼントしてくれたといい、「結婚というゴールには辿り着けなくても、私たちなりに一番良い形を見つけて、お互いに支え合い、寄り添える存在になれればいいな」と当時は思っていたそうです。

<↓の画像が、櫻井孝宏さんがB子さんに贈ったピンキーリングの写真>
櫻井孝宏が不倫相手に贈った指輪・ピンキーリング

櫻井孝宏が不倫相手に贈った指輪・ピンキーリング

しかし、その後再び櫻井孝宏さんの言動に不信感を抱き始め、2021年に櫻井さんを知る関係者に女性関係を聞いたところ、「声優養成所に通っていた時の同級生Yさんと交際しているらしい」との噂を聞いたといい、2人の付き合いは養成所時代からで、櫻井さんに招待されて観に行った舞台にも彼女は立っていました。Yさんは会社を持っているのですが、代表者として登録されている名前が、2018年12月25日に旧姓から櫻井に変わっていた。2年以上も前に櫻井さんはYさんと結婚していたんです。衝撃でしたと明かしています。

<↓の画像は、文春オンラインが昨年撮影の櫻井孝宏さんと妻の写真>
櫻井孝宏と妻の画像

櫻井孝宏と妻の画像

こうした経緯で櫻井孝宏さんがB子さんと関係を持つ裏で極秘結婚していたこと、不倫関係にあったことが分かったため、B子さんは櫻井さんの誕生日だった2021年6月13日にメールで別れを告げたそうです。

B子さんは、「彼の人間性を見抜けなかった私にも落ち度があります。それに結婚しているのなら、奥様との生活にきちんと向き合ってほしい。だから彼が既婚者であると気づいたことは伏せたまま、関係を清算しました。昔から彼はラジオなどで『結婚しても公表しない』と発言していました。でもそれは“声優としてのポリシー”なんかじゃなくて、不倫をする上での有効手段だったんですよね。騙されていたとはいえ、結果的に不倫の片棒を担いでしまったという後ろめたさもありました。だからこの出来事はすべて、自分の心の中に押しとどめようと思ったんです」と語っています。

<↓の画像は、2020年撮影の櫻井孝宏さんとB子さんの2ショット写真>
櫻井孝宏と不倫相手のB子

櫻井孝宏と不倫相手のB子

ですが、昨年10月に櫻井孝宏さんが放送作家・Aさんとも10年以上交際し、不倫関係にあったことが報じられたことがきっかけで、B子さんは怒りの感情がこみ上げ、報道翌日にメールで櫻井さんに報道に対する説明を求めたところ、「記事が出てからこういった連絡をしてることを申し訳なく思ってます。本当にすみません」と謝罪し、2018年12月に結婚していたことなども認めたといいます。

<↓の画像は、櫻井孝宏さんともう1人の不倫相手・Aさんの写真>
櫻井孝宏と放送作家・色川奈津子

櫻井孝宏と放送作家・色川奈津子

最後に、「辛い、悲しい気持ちを強いてごめんなさい。あなたの好意につけ込んで、その気持ちを踏みにじるようなことをしました。好きだった、楽しい思い出もあると言ってくれてるのに、こんな形で悲しませてごめんなさい。裏切っていたことをお詫びします。本当にごめんなさい」と綴られていたそうです。

B子さんはメールの謝罪だけでは納得できず、直接の謝罪やお詫びの具体的な方法を示して欲しいと求めたところ、11月2日に櫻井孝宏さんの妻を名乗る女性からメールが届き、「櫻井の妻です。現況、櫻井から直接ご連絡できませんので、弁護士からご連絡差し上げます。少々お待ちください」と記されており、その10日後に櫻井さんの代理人弁護士から返信が届き、メールのみでB子さんへの謝罪は完結しているといったことが記されていたとのことです。

これにB子さんが「謝罪費として支払って頂きたい」と返信し、B子さんも弁護士を立てて示談交渉を行ったところ、櫻井孝宏さん側から100万円を支払うと提案されるも納得できず交渉決裂となり、文春オンラインに15年にわたる交際を暴露することを決断したようです。

B子さんはさらなる対応も考えていることを明かしており、「最初はひっそりと示談をして、誰にも知られない形でこの件を終わらせようと思っていました。しかし櫻井さん側とのやりとりのなかでもう疲れてしまった。(櫻井さん側の弁護士に)《櫻井さんのことを守ろうなどという心はもう微塵も持ち合わせていない》と伝えたように、最終的には法廷など公の場へ出てでも司法の判断を仰がなければいかないのかもしれないとも考えています」と語っています。

そして、2人目の不倫相手・B子さんの衝撃的な暴露を受けてネット上では、

  • アイドル、声優、芸能人とかのプライベートは気にしないタイプだけど、今回の件は流石に降板すべき。
    いくら何でも酷過ぎる。到底許されるべき行為ではないと思う。
  • ここまでやってることが酷いと、もう冨岡義勇と夏油傑役は降板・交代でもいいと思う。
    呪術廻戦や鬼滅の刃の新作を見た時、この人の声が聞こえたらすごく不愉快になりそうだもん。作品イメージもダメージ負いそうだし。
  • 本当に残念。大好きな声の声優さんだっただけに、どこまでが本当なのかとかは分からないけど、こう色々と出てくると、復帰云々は難しいし、受け入れられない方も多いだろうなぁ。
    個人的には交代せずに引き続き櫻井さんの声でアニメを楽しみたいが、きびしいな
  • 櫻井孝宏さんのゲスさが1番の問題だが、声優情報に少し長けた人たちには結婚してるのではという情報はあったので、業界に居たらもっと情報掴んでいなかったのかなとは。
    もしくは本人の言葉信じて、そういう情報は見えぬもしくは聞こえぬフリをしてしまったのか。
  • 何股?まだ出てきそう。これから運転免証に既婚かそうでないかを書くようにして欲しい。
    住所訪ねればすぐに分かった昔と違って、今はセキュリティがしっかりしてるから分からない、戸籍見ないと既婚者かどうか分からない現状はさすがにおかしい。
  • 最初の騒動以来、アニメ義勇さんを見ることができなくなりました。ラジオ聴いていたので、「あれ?」と思うことは多々あって…報道で、納得しました。なるほど、そういう人間性だったのかと
    義勇さんのようなキャラの声は金輪際あててほしくないし、強く降板を望んでいます。
    声優交代の違和感はすぐに消えるけれど、不倫や人間性のアレは一生続くものだから

などの声が上がっています。

櫻井孝宏さんはAさんとの不倫スキャンダルがスクープされた後に謝罪コメントを出し、昨年末をもって20年にわたりパーソナリティーを務めていたラジオ番組『こむちゃっとカウントダウン』(文化放送)を降板しました。

しかし、出演している数多くのアニメ作品などからは降板することなく、これまでとほとんど変わらず声優として様々な活動を行っており、これといった処分を受けることなく活動しているのはおかしいとの声が上がっていました。

また、櫻井孝宏さんはAさんとの不倫交際が発覚する前から、女癖が悪いとの噂がネット上で飛び交っており、過去には6人の女性と同時交際しているとの情報も流れていたため、今後も複数の女性からの告発が相次ぎそうとも囁かれていました。

案の定、新たな女性が登場して文春オンラインを通じて関係を告発し、その内容もAさんと同様にかなり酷いもので、不倫関係にあった期間は2年弱ほどのようですがB子さんは騙され続け、精神的に大きなショックを受けて過去には心療内科に通っていたこと、右頭部の髪が突然抜け落ちるなどの症状も現れていたことを明かしており、櫻井孝宏さんのゲス過ぎる言動に批判が殺到し、再び炎上状態になっています。

声優ファン等からは、櫻井孝宏さんが担当しているアニメ『呪術廻戦』の夏油傑役、『おそ松さん』の松野おそ松役、『鬼滅の刃』の冨岡義勇役など、数多くの人気キャラクターからの降板、声優交代を求める声が上がっていますが、文春オンラインの続報を受けて事務所や本人、関係各所が今後どういった対応をするのか、引き続き動向に注目していきたいですね。

[紹介元]櫻井孝宏と15年交際の元恋人が文春に裏の顔暴露…妻と結婚隠し不倫、不誠実対応に激怒し裁判沙汰に発展か