有吉弘行“元バラエティ女王”に悪口連発「僕よりもっと簡単に…」

芸能

有吉弘行“元バラエティ女王”に悪口連発「僕よりもっと簡単に…」

お笑い芸人の有吉弘行が、1月17日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)で、平成時代にお茶の間をにぎわせた、懐かしの女性タレントの絵本を暗に批判した。視聴者は「絵本描いてるの知らなかった!」と驚いている。

有吉はこの日、絵本を描くことに。メインキャラクターを考えながら「塗らなくていいから楽だわ。顔は白に」と、やや適当に描き始めた。

「へたなのに『へたうまですよね』って言われるのが一番いい」とした有吉は、事前のVTRで「金になることがしたいんですよ。毎日毎日現場に行って、風邪ひいたら休んで、みたいな不安定な仕事、したくない」と動機を口にした。

3枚目まで完成させた有吉だが、その後の展開が浮かばない様子。ここで有吉は、タレント・さとう珠緒の絵本が見たいと要望。

「どんな感じなんですかね? ここまで内容はないか」とつぶやきながら、さとうの絵本『るきでずらなか』を手にした。

さとう珠緒の絵本を眺め苦笑い…

さとうのシンプルな絵、セリフを目にした有吉はニヤつき、天を仰いで「上には上がいますね」とポツリ。

「僕の努力を笑ってるでしょうね、彼女は」とイヤミを放ち「僕よりもっと簡単にやってる…」と、やっつけ仕事だと示唆して肩を震わせ笑った。

有吉は1時間半で絵本を完成させ、この日ゲストの女優・吉高由里子に朗読させた。視聴者は、さとうに間接的に悪口を言いまくった有吉の毒舌が相変わらずだと評している。

《さとう珠緒が絵本描いてるの知らなかったww》
《有吉氏が、かなり適当にやったちもりで、絵本制作し、参考に、さとう珠緒氏ぬ販売してる絵本見たら、同じくらいなクォリティで、有吉氏が驚愕してるぬウケた》
《さとう珠緒の手抜き絵本めちゃ笑った》
《さとう珠緒の絵本を読んでる時の有吉さんの顔》
《さとう珠緒さん完全もらい事故じゃんw》

ちなみに吉高には「あの絵本で稼ごうとしないで! 毎日毎日働いてください! テレビで」と叱られていた。

さとうの反応も見たいところだ。

[紹介元]有吉弘行“元バラエティ女王”に悪口連発「僕よりもっと簡単に…」