NEWS増田貴久『ゴチ』スタッフとの関係悪化「評判が悪かったらしい」

芸能

NEWS増田貴久『ゴチ』スタッフとの関係悪化「評判が悪かったらしい」

『NEWS』の増田貴久が、1月19日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」にレギュラー出演。

スタッフからの評判が悪いことを明かして、ファンをザワつかせている。

今年の「ゴチ」開幕戦は、創作和食の店でバトルを進めながら、新メンバーとして小芝風花と『見取り図』盛山晋太郎の2人を発表。残り1人は次回の放送で明かされることになった。

2022年まで増田は1品目のオーダー時に超高音ボイスで注文し、共演者をドン引きさせていた。だがこの日、増田は注文の仕方について「オーダーのやつ、スタッフさんの評判が悪かったらしいですね。ハイトーンオーダー…」と嘆く。

「評判が悪かった」増田自ら告白

『ナインティナイン』岡村隆史は「変えるんやったら今しかないで!」とアドバイス。進行役の羽鳥慎一が「2023年バージョン、まっすーお願いします」と振ると、「肉料理からー!」と再び裏声でオーダー。

岡村を「まっすー、ホンマにやめといた方がいいと思う…」と呆れさせた。

結局、増田は1品目を低音で注文。ラストオーダーではメニューを棒読みして注文を終える。直後、増田は子どもからの評判はいいと明かしつつ、「スタッフ受け、超悪いッス」と繰り返した。

視聴者は、増田とスタッフの仲が想像以上に悪いのではと推測した。

《増田くんの面白さと可愛さを理解できないスタッフが悪い ゴチスタッフアンチ?》
《スタッフさんから評判悪いのに今まで続けてきてた増田くんかわゆ》
《ハイトーン好きだけど、スタッフさん的には迷惑かもね》
《まっすーのハイトーンがスタッフに不評なの、なんでや》
《視聴者じゃなくスタッフのために番組作ってるんなら変えればいいと思うけど》
《スタッフ受け悪いの気にしてるの増田さんらしい…》

「一応それなりにバラエティー番組へ出演している増田さんですが、トークはスベりがち。この日も他のメンバーにイジられる展開が続きました。このままでは自腹金額によるクビではなく、スタッフからクビを言い渡されてしまいそう…」(テレビライター)

今後の「ゴチ」で冷遇されないことを祈りたいところだ。

[紹介元]NEWS増田貴久『ゴチ』スタッフとの関係悪化「評判が悪かったらしい」