『櫻坂46』3期生に1名の辞退者…お披露目前に辞めた理由は?

芸能

『櫻坂46』3期生に1名の辞退者…お披露目前に辞めた理由は?

『櫻坂46』の3期生メンバーが、1月5日から順次お披露目されている。新メンバーは11人なのだが、お披露目の前に辞退したメンバーの存在が明らかとなり、ファンがザワついている。

辞退者の存在が公になったのは、公式YouTubeで配信されている3期生のドキュメンタリー『私たち、櫻坂46三期生です』。

16日に公開された「Episode 01」では、櫻坂46が歩んできた軌跡を振り返り、1期生・小林由依のナレーションと共に3期生オーディションの様子が映し出される。また中盤から後半にかけては、合格した3期生による合宿の様子も紹介された。

続く19日の「Episode 02」では、合宿中に時折涙を見せるメンバーも。同時に、グループの一員として逞しい姿を覗かせるシーンも見られた。

しかし動画をよく見てみると、メンバーのうち3名に〝モザイク処理〟が施されている。

どうやら彼女らは世間に公表されていないメンバーで、動画の左下には「2名 学業の都合のため近日プロフィール公開予定」「1名 自己都合のため辞退」との注釈が添えられていた。

明かされない辞退の理由は…

早くも辞退者が出ていたことに、ファンもびっくりしたようで、

《すでに1人、合宿で脱落か》
《さっそく辞退者…。よっぽど過酷なんやな》
《3期生全員が揃ったパフォーマンスが見れないの悲しいね》
《日向坂合宿も泣いてたし、やっぱりある程度は厳しいよね。きっと練習についていけずに辞めちゃったんだろう》
《計り知れないほどの高い壁とプレッシャーがあったんだろうな…》
《櫻坂の努力やステージ上での完成度の高さを改めて感じた。これについていけるかが試されてるんだろうな…》

などネット上で大きな話題に。

「櫻坂46といえば、前身グループ『欅坂46』時代から、メッセージ性の強い楽曲と、それらをダンスに組み込んだ高難易度のパフォーマンスが特徴的です。

今回公開されたドキュメンタリー映像でも、3期生が激しいダンスに挑戦するシーンが見られ、時には先輩メンバーが厳しく指導する場面も…。

辞退した理由については自己都合としか明かされていませんが、常にクオリティーを求められる日々に耐えられなかったのかもしれませんね」(アイドルライター)

19日時点で、現在公開されている3期生は9名。厳しい練習を乗り越えた彼女らの活躍に期待しよう。

[紹介元]『櫻坂46』3期生に1名の辞退者…お披露目前に辞めた理由は?