もえあずも納得! 嫌われ重鎮フードファイターは…今週のウワサの女ランキング

芸能

もえあずも納得! 嫌われ重鎮フードファイターは…今週のウワサの女ランキング

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも読まれた女性タレント記事ランキングをご紹介します(1/19配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 ますぶちさちよ : 嫌われ重鎮フードファイターは? もえあずも納得「思ってること言ってくれた」247pt.

嫌われ重鎮フードファイターは? もえあずも納得「思ってること言ってくれた」

2位 福田麻貴 : 岡田将生を女子アナから略奪!?『3時のヒロイン』福田は“疑惑否定”も… 231pt.

岡田将生を女子アナから略奪!?『3時のヒロイン』福田は“疑惑否定”も…

3位 みちょぱ : みちょぱが“力の差”で広瀬すずを公開処刑!「震える」「こえー」222pt.

みちょぱが“力の差”で広瀬すずを公開処刑!「震える」「こえー」

4位 津田真由子 : 関西人はマナーにうるさい?『おはよう朝日です』名物ディレクターの中継が炎上 194pt.

関西人はマナーにうるさい?『おはよう朝日です』名物ディレクターの中継が炎上

5位 堀未央奈 : 堀未央奈が別人級に変化…?「宮脇咲良と区別がつかない」187pt.

堀未央奈が別人級に変化…?「宮脇咲良と区別がつかない」

6位 齋藤飛鳥 : 齋藤飛鳥に男の匂い…? 料理動画を公開しただけでザワつくファンたち 169pt.

齋藤飛鳥に男の匂い…? 料理動画を公開しただけでザワつくファンたち

7位 藤田ニコル : 藤田ニコルが岸田総理をぶった斬り!「ナイスツッコミ」とネット沸く 152pt.

藤田ニコルが岸田総理をぶった斬り!「ナイスツッコミ」とネット沸く

8位 有村架純 : 有村架純の腕を“既婚ジャニーズ”がグイッ…「なんなんアイツ!」146pt.

有村架純の腕を“既婚ジャニーズ”がグイッ…「なんなんアイツ!」

9位 グラビアアイドル : 人気芸人の挨拶を無視したグラドルは誰? 詳細な暴露トークに「名前知りたい」の声 133pt.

人気芸人の挨拶を無視したグラドルは誰? 詳細な暴露トークに「名前知りたい」の声

10位 与田祐希 : 乃木坂46・与田祐希がスタッフに嫌われすぎ? キワドイ発言をそのまま放送 120pt.

乃木坂46・与田祐希がスタッフに嫌われすぎ? キワドイ発言をそのまま放送

福田麻貴が熱愛報道をさらっと否定

今週もっとも注目を集めたのは、大食い女王・ますぶちさちよが発言した、嫌われフードファイターにまつわる話題です。

ますぶちは、1月6日に公開されたお笑い芸人・江頭2:50のYouTube動画に、大食いタレント・もえのあずき、海老原まよいと登場しました。

江頭から「嫌いなフードファイターは?」と質問されると、「一番盛り上がりますよね。こういう話」と切り出し、「います。います。いっぱいいますよ。大っ嫌いな奴は…○○」と告白。

編集で名前に〝銃声〟が被せられたものの、実名で明かしました。

続けて「重鎮感を漂わせてる感じが、あまり好きじゃない」とコメントすると、もえのも思わず「私の思ってること言ってくれたのかも」と同意していました。

この暴露に大食いファンからは、

《ギャル曽根かと思ったけど、もえあずとも仲いいから違うね。アンジェラかな?》
《確実にマックス鈴木って言ってたな笑》
《多分、ロシアン佐藤って言ってる気がする。でも菅原初代さんの可能性も否定できないな》

といった憶測が飛び交っています。

「フードファイターの大御所といえば、ギャル曽根を思い浮かべる人も多いでしょうが、彼女の性格の良さは業界でも評判。また、江頭が『分かってないけど後で検索する』と発言しているため、当てはまらないでしょう。

また、MAX鈴木の名前も上がりましたが、ますぶちはMAXの動画で共演しており、嫌っているとは考えづらい。そのため、美人系のフードファイターのロシアン佐藤か、アンジェラ佐藤が有力視されているようです」(芸能ライター)

動画でますぶちは、お酒ですっかり酩酊して毒舌ぶりを発揮。大食いの仕事に影響がなければよいのですが…。

続いては、人気芸人『3時のヒロイン』福田麻貴にまつわる話題です。

福田をめぐっては昨年12月、俳優・岡田将生との「ワインバー&居酒屋 ハシゴ酒デート」が写真週刊誌で発覚。人気芸人と人気俳優のロマンスに、国民が衝撃を受けました。

「岡田はかねてからフジテレビ・鈴木唯アナウンサーとの交際が報じられていたため、二股疑惑も浮上。しかし、年明けほどなくして破局が報じられ、岡田は美人アナから芸人へ異例の乗り換えをしたと熱い視線を集めています」(芸能記者)

福田はというと、この件に「知らなかった」などという白々しい態度を示しています。

「1月10日、福田はインスタグラムのストーリーズに《ファンの方優しいの嬉しいけど、私ネット見てないから、何か言われてるの教えてくるのやめて それで知っちゃう》と投稿。

ネットを見ないため、報道による反響を知らないと白々しく答えています。

また、《あと多分記事のことで言われてるんだろうけど、まず書かれてることが事実と全然ちがいますぅ!》ともつづり、岡田と男女の関係はなく、ただ食事に行っただけだと報道を否定しています」(同・記者)

本人は否定していますが、状況証拠からして、福田が〝略奪〟したという可能性は捨てきれません。

過去には『四千頭身』後藤拓実との関係をめぐり、《芸能界一しょうもないニュース》と意義を申し立てた福田。

謙遜するのはいいですが、もっと自身のネームバリューを考えた方が良い気もします…。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

[紹介元]もえあずも納得! 嫌われ重鎮フードファイターは…今週のウワサの女ランキング