ヒロミ怒り心頭!?『スッキリ』後番組“新MC内定”報道とは何だったのか…

芸能

ヒロミ怒り心頭!?『スッキリ』後番組“新MC内定”報道とは何だったのか…

お笑いタレントのヒロミが、4月から始まる日本テレビ系の新番組〝MC内定〟から一転、消えることになった…。

日テレは4月から朝番組をリニューアル。水卜麻美アナがMCの『ZIP!』は、終了時間を8時から9時まで延長されることに。

また、現在8時から放送されている加藤浩次MCの『スッキリ』は、発表通り打ち切りとなる。

そして新番組『DayDay.』が9時からスタートし、『南海キャンディーズ』山里亮太がMCに就くことが発表された。

「ヒロミは新番組発表に触れ、内心は怒り心頭だそうです。昨年暮れ、一部週刊誌が〝『スッキリ』後釜番組の新MCにヒロミが内定〟と報じました。女性誌に至っては〝ヒロミは主婦層にウケがいい〟などと追従。ヒロミはすっかり自分がMCだと舞い上がっていたのです」(芸能ライター)

そうした中、本サイトは「ヒロミMCはない」「主婦ウケどころか敬遠」との関係者の意見を、早くから報じていた。

視聴者からジャマ者扱い…

「ヒロミのMCなんて、局も初めから考えていませんよ。もう60歳近いのに『おめえよ~』『あんだよ~』のアンちゃん言葉でしょう? いつまでもハンパなヤンキーのままで、見ている方が恥ずかしい。朝からこんなオヤジアンちゃんをMCに据えるわけはない」(日本テレビ関係者)

ヒロミは今、中京テレビ(日テレ系)の人気バラエティー番組『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』にMCで出演しているが…。

「番組は量が多くて激安、うまい店を紹介しているのですが、ヒロミは画面の隅っこで『こりゃ、うめ~よ』『ほんと、スゲェな~』など、相変わらずのコメントを出すだけ。内容そのものが秀逸なだけに、視聴者からジャマくさい、ハズしてほしいという声が後を絶たないのです」(テレビ雑誌編集者)

ヒロミは3月で終わる『スッキリ』に曜日コメンテーターとして出演しているが、リニューアルする『ZIP!』、山里の『DayDay.』への継続出演は厳しいようだ。

「ヒロミはくだらないことをダラダラ言うだけ。新MCどころか、一新を図るためにもこれにてオサラバでしょう」(同・編集者)

ヒロミが消えて惜しむ主婦は、やっぱり妻の松本伊代だけかも!?

[紹介元]ヒロミ怒り心頭!?『スッキリ』後番組“新MC内定”報道とは何だったのか…