谷原章介『めざまし8』寒波中継でダダ滑り…「今のフリは極寒です」

芸能

谷原章介『めざまし8』寒波中継でダダ滑り…「今のフリは極寒です」

1月24日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)は、寒波に見舞われた日本各地と中継をつないだ。

MC谷原章介が女性レポーターに対して奇妙な質問を繰り出し、視聴者から「今のフリは極寒ですよ」とツッコミが相次いでいる。

東京駅からは、竹俣紅アナウンサーが中継。手元の温度計は5度だったが、数字よりも寒く感じるという。冷たい雨で傘をさす人が増えたと伝えた。

竹俣アナはダウンコートなどにマフラー、手袋をつけていることが多いと説明。また街ゆく一般人から聞いた話を伝え、寒さを表現していた。

駅周辺では手袋をしていない人の姿も見られたという。竹俣アナは「中にはお互いに手を重ね合わせて温め合うカップルの姿もありまして、寒い中ですがちょっと温かい気持ちになりました」とまとめた。

「どれぐらい外に立ってらっしゃるんですか」と谷原が聞くと、竹俣アナは午前7時ごろからといい「指先がかなり冷えてきています」と答えた。

谷原「手を温め合っている姿というのは…」

谷原は「やっぱり、どなたかとこう、手を温め合っている姿というのはとても心温まる感じでしたか?」と質問。

夕方の天気コーナーを担当している竹俣アナは「ガチャピンに手を温めてもらうと、すごく心まで温まります」と返した。スタジオから笑い声が起こる中、谷原は「そうなんですね~!」と感嘆するような声を上げた。

中継や気象予報士・天達武史氏の解説の後、谷原は元衆議院議員の金子恵美氏に「金子さんあれですか、寒さ対策…宮崎(夫の謙介)さんと手をつなぎ合うっていう…」と話を振る。

金子氏は「逆に寒くなってしまいそうな感じですけど、大丈夫ですか?」と返していた。

ユーモアを交えながら寒波について伝えた谷原だったが、お茶の間は文字通り凍り付いてしまったようだ。

《谷原さんどういう質問? 手を繋いでるのを見ると心あたたまりますか?って》
《谷原さんの今のフリは極寒ですよ》
《カップルの手繋ぎの件から、谷原さんがイジりはじめて、若干おかしな空気になったような》
《寒波ネタで中継のアナウンサーが手袋のないカップルは手を繋いで暖を…と伝えたら…谷原さん、そこいじり》
《ちょいちょいギャグみたいなしょーもない話入れてくるめざまし8の谷原さん、空気読めない感すごいよ》
《たまにめざまし8を観ると、大体谷原さんが変なこと言ってる》
《最強寒波の情報に、やたら「手を繋ぐに」こだわる谷原》
《ほんと、谷原さん気持ち悪いって。そういうの、セクハラ発言じゃないの?》
《谷原章介は金子さんにもまた同じ振りしてるよやめなさいよ》
《谷原さんが竹俣アナにとんちんかんな質問していたのウケる。最大級の寒波だってのに手を握る話とかいらないと思う》

寒波と中年男性のスベる話には気をつけよう。

[紹介元]谷原章介『めざまし8』寒波中継でダダ滑り…「今のフリは極寒です」