日曜劇場が敗北…安藤サクラ『ブラッシュアップライフ』が無双状態!

芸能

日曜劇場が敗北…安藤サクラ『ブラッシュアップライフ』が無双状態!

2023年1月期のドラマが各局でスタートを切ったが、異例のことが起こっているという。第2話で視聴率がアップするドラマが多いのだ。

「通常、連ドラは初回の視聴率が一番高く、回を重ねるごとに低くなっていく。最終回で初回を超えるかどうかが、ドラマの評価の一つの指標となっています」(芸能記者)

そんな中、今期は日曜劇場の『Get Ready!』(TBS系)をはじめ、『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系)、『大病院占拠』(日本テレビ系)、『100万回 言えばよかった』(TBS系)などの視聴率が2話目でアップしている。

「中でも最も評価が高いのが、バカリズム脚本で安藤サクラ主演の『ブラッシュアップライフ』。動画配信サービス『TVer』では配信後、いつも1位を獲得しています。

『ブラッシュアップライフ』は『Get Ready!』と放送日が同じなので、ここが直接的なライバルになるのですが、見逃し配信サービスでは圧勝していますね」(同・記者)

1月23日時点で、『ブラッシュアップライフ』の『TVer』お気に入り数は66.2万人、『Get Ready!』は51.2万人だ。

クソドラマ『SUPER RICH』はしっかり断る

「主演の安藤がいつになく同作を激推ししているので、俳優から見ても脚本がかなり優れているのでしょう。

安藤は昨年11月27日に《今撮影してるドラマが、本当にびっくりするほどおもしろい。って宣伝じゃなくて独り言呟きたくなるくらいおもしろそうなドラマ》と突然ツイート。

そして『ブラッシュアップライフ』の放送がスタートしてからは、《やっぱこのドラマおもしれぇぇよぉぉ》《今日もカットかかると同時に腹筋ちぎれそうになる程笑った》《3話も超おもろいです! もうなんなら3話からでもいいので観てください!》と猛プッシュ。

自分のドラマをここまで褒めちぎるのは、なかなか見ない光景ですね」(同)

安藤といえば、2021年放送のドラマ『SUPER RICH』(フジテレビ系)の脚本が酷くて、主演オファーを断ったという報道もあった。

こだわりの強い安藤が惚れ込むほどの良作であるようだ。

[紹介元]日曜劇場が敗北…安藤サクラ『ブラッシュアップライフ』が無双状態!