「美しい彼」追加キャストに仁村紗和&和田聰宏ら

映画

「美しい彼」追加キャストに仁村紗和&和田聰宏ら

萩原利久×八木勇征W主演「美しい彼」(シーズン2)と『劇場版 美しい彼~eternal~』に出演する追加キャストが発表された。

>>『劇場版 美しい彼~eternal~』あらすじ&キャストはこちらから

平良一成(萩原さん)は大学4年生に、清居奏(八木さん)は新人俳優として日々奮闘していた。晴れて恋人同士となった2人は、平良の家で同棲生活をおくっている。しかし、平良の信仰にも似た偏愛は変わらず、きてほしいところで下がり、下がるべきところで強く出るニュースタイルな関白宣言をかましていて、美しく傲岸なキング・清居の悩みはつきない。

一方、平良は清居にバレないように変装し、清居のおっかけをするという新たな趣味を見つけていた。清居の迷惑にならないように…孤独に、そっと見つめていたが、あるキッカケで推し活仲間ができて…。そして大学卒業が近づき、同級生たちが就活中心の生活となる中、アルバイト経験が無い平良にはある悩みが…。

大学4年生になった平良と、俳優として活躍の場を広げる清居を描く本作。平良と同じ写真サークルに所属し、部長を務める小山和希役の高野洸が、シーズン2と劇場版で続投。シーズン1に続き、2人の関係に新たな変化をもたらすようだ。

高野さんは「写真部の後輩も増え、小山部長というのも新鮮で、撮影に仲間が増えて楽しかったです。打ち解けた状態で平良と話せたのもすごく印象深いです」と撮影をふり返る。

小山和希/高野洸

そして、清居の事務所の先輩で、天才女優の安奈役を「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」にゲスト出演した仁村紗和。安奈の大ファンで、平良の推し活仲間・設楽克己役で『桐島、部活やめるってよ』の落合モトキ。業界屈指のカメラマン・野口大海役で、「あなたの番です」『シン・ウルトラマン』に参加した和田聰宏が出演。

安奈/仁村紗和

仁村さんは「私の演じた安奈は自分のやるべき事としっかり向き合って一生懸命生きている女性です。出会っていく人々、変わっていく環境、そして2人の恋の行方など、ファンの方々へ見どころ満載なのでドラマシーズン2、そして映画もお楽しみに!」とメッセージを寄せる。

落合さんは「私演じる設楽と平良のシーンがお気に入りです。是非ドラマ、映画と楽しんで頂けたら!」とアピールし、和田さんは「たくさんの方々に、二人の行く末を見守って頂けることを切に願います」とコメントしている。

野口大海/和田聰宏

ドラマイズム「美しい彼」は2月7日(火)よりMBSにて24時59分~、TBSにて25時28分~放送(全4話)。TBS放送後TVer・MBS動画イズムにて見逃し配信。

『劇場版 美しい彼~eternal~』は4月7日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。

[紹介元]「美しい彼」追加キャストに仁村紗和&和田聰宏ら